搬出その3!春ドレ
春のドレスアップミーティングか
ら搬出する車両動画その3となり
ます。
今回はカーセンサーで発見した。
SR20改2.1L&TD06SH-25Gタービン
RPS13型180SXタイプXを紹介です。
SR20DET改2.1Lエンジンをベースに
TD06SH-25Gタービンを取り付けし
て、HKS金プロ3.4制御とニスモ6速
ミッション組み合わせ。
さらにサイクルフェンダー加工、ダ
ッシュ貫通ロールケージ、前後ブレ
ンボ強化などのカスタムが行われ
た。
1998年式RPS13型180SXタイプXの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DET改2.1Lエンジン」
HKS製2.1Lキット
GREDDYインマニサージ
スロットルボディ
前置きインタークーラー
Radium燃料タンク
バッテリー移設
・バッテリーボックス設置
「加工」
サイクルフェンダー化
「タービン/エキゾースト」
トラストTD06SH-25Gタービン
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4制御
「駆動」
ニスモ6速ミッション
LSD
「足回り」
RAYSホイール(ブロンズ色)
ネオバAD08Rタイヤ
社外アーム類
車高調
「ブレーキ」
前後ブレンボキャリパー
・フロント4-POT/リア2-POT
F側スリットブレーキローター
「エクステリア」
ダクト付フロントフェンダー
レッド色
「インテリア」
HALTECH IQ3ディスプレイダッシュ
NARDIステアリング
BRIDEフルバケシート(左右)
サンルーフ付
2名乗車
ナビ、ETC
「強化」
ダッシュ貫通ロールケージ
等などとなります。
現在、2.1L化してTD06SH-25Gタービ
ンを装着した180SXを探しの方には
魅力的な仕上げ内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産180SXタイプX
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU3185301613/index.html