ドライブウェイを走る車
2023年6月25日の芦有ドライブウ
ェイに集まる車両を撮影した動
画となります。
今回はヤフオクで発見した。
SPOONコンプリートエンジン搭載
DC5型インテグラタイプRを紹介。
SPOONコンプリートエンジンを搭載
してJ’s RACINGハイパーECUによる
制御と、フロントSPOONキャリパー
強化が行われた。
2001年式DC5型インテグラタイプRの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SPOONコンプリートエンジン
・後期型
SPOONバッフルプレート付オイルパン
無限強化エンジンマウント
無限オイルフィラーキャップ
ハイプレッシャーラジエターキャップ
アルミ2層式ラジエーター
SAMCO製強化ラジエーターホース
「オイル」
エンジンオイル
・ホンダ純正ウルトラGOLD
ミッションオイル
・CUSCO機械式LSD専用)
クーラント
・ワコーズRHB-Pヒートブロックプラス
「吸気」
RAMエアーシステム(エアクリBOX)
J’S RACINGインテークパイプ
「排気」
エキマニ(ワンオフ)
SARDメタルキャタライザー
・スポーツ触媒
ワンオフチタンマフラー
・中間外径60mm/エンド外径90mm
・中間一部に凹み有
インナーサイレンサー(消音用)
「マネージメント」
J’S RACINGハイパーECU
・リミッターカット
「駆動」
6速マニュアルミッション
EXEDYハイパーシングルクラッチ
EXEDY軽量フライホイール
KAAZ機械式LSD(1.5WAY)
M&M製アルミシフトワイヤーリジットカラー
「足回り」
CRUX車高調
・F側フルタップ式
・F側アルミピロアッパーマウント
・R側フルタップ式
・R側減衰調整タンク別体式)
スプリング
・F側スイフト製16キロ
・R側スイフト製28キロ
「ホイール/タイヤ」
SSR製タイプFホイール
・F側17インチ9.5J+40
・R側17インチ7.5J+50
ブリジストン製ポテンザRE-71R
・F側245/40R17
・R側215/45R17
貫通タイプ鍛造レーシング軽量ナット
M&Mホンダ製ショートタイロッド
「ブレーキ」
F側SPOON製モノコック対向キャリパー
ブレーキパッド
・フロント制動屋N1-50
・リア制動屋SP300
ステンメッシュブレーキホース
「エクステリア」
純正外装
・Fバンパー/サイドスカート
・Rバンパー/リアウイング
フロントFRPワイドフェンダー左右
無限ダクト付カーボンボンネット
リアフェンダー爪折加工
フロント牽引フック
・溶接取り付け
「インテリア」
内装撤去&2シーター化
・軽量化/2名乗車公認
運転席BRIDEフルバケシート
運転席ローポジシートレール
運転席4点式シートベルト
・メーカー不明/要取付加工
助手席RECARO製SR2セミバケシート
助手席ローポジションシートレール
・HONDA TWINCAM 純正レカロ対応
NARDIディープコーンステアリング
運転席ワンオフアルミフットプレート
運転席フットレスト
Projectμアルミフットペダル
・クラッチ&ブレーキ
「計器/電装」
HKSサーキットアタックカウンター
・動作せず
DEFIアドバンスCR追加メーター
・油圧/油温/水温
サーモスタット&サーモスイッチ(純正)
手動ファンスイッチ(強制作動用)
Panasonic製ブルーバッテリーCaos
・型番60B19L
「強化」
クスコ製ダッシュ貫通10点式ロールバー
・A&B&天井(ガゼット溶接留め)
・フロア(BOX溶接留め)
前後CUSCOアルミストラットタワーバー
J’S RACINGサイドインナーブレース
「その他」
純正エアコン保持
・少し冷えなくなってきたかも
ETC(アンテナ分離タイプ)
カロッツェリア楽ナビ&リアカメラ
「おまけ」
リア牽引フック(レース用パーツ)
カーボン製フロントカナード左右
マフラーインナーサイレンサー抜き工具
FK8用トランクマット(DC5にピッタリ)
車高調用レバー2本
車検用の大径タイヤ&ホイール4本
・これに履き替えて車検を受けてきました
等などとなります。
現在、SPOONコンプリートエンジン
を搭載したDC5インテグラタイプR
を探しの方には魅力的なカスタム
内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
DC5インテグラタイプR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1097596248