今夜も改造車の聖地は
夜の大黒PAに集まる車両の様子
を撮影した動画となります。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26改T88H-34Dシングルターボ!
BNR32スカイラインGT-Rを紹介。
東名ピストン&H断面コンロッド、
ヘッド加工等が行われたRB26改
T88H-34Dシングルターボエンジン
を搭載して、トラスト6速ドグミッ
ションを組み合わせた。
1990年式BNR32スカイラインGT-R
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26/ヘッド」
ヘッド加工
・ヘッド修正面研
・燃焼室スキッシュ加工
・ボート段付き修正
・カム山逃げ加工
・バルブ&シート研磨
・リン青銅入替
・タベット&バルタイ調整
HKSカムSTEP2(IN側280°EX側280°)
HKS製STEP2専用バルブスプリング
HKSドラッグガスケット
PWR強化タイミングベルト
「RB26/ブロック」
シリンダーブロック05U
ブロックセメント強度UP 処理
TOMEI製86.5φピストン(22φピン)
TOMEI製H断面コンロッド(22φピン)
純正クランクバランス取り
ATI SUPER DAMPAR専用プーリー
コンロッドメタルPWR
F1ブラックメタル
純正メインメタル+WPC処理
N1オイルポンプ+WPC処理
N1ウォーターポンプ
GREDDY大容量オイルバンキット
「フューエル」
SARD製1000ccインジェクター
SARD調整式フューエルレギュレーター
HKSフューエルデリバリーパイプ
BOSCH 979フューエルポンプ×2
「冷却」
GREDDY製3層インタークーラー
GREDDY製13段オイルクーラー
・サーモ付きエレメント移動タイプ
アルミラジエーター
サムコホース(アッパー/ロア)
「スロットル」
エンドレス製シングルスロットル化サージ
インフィニティ90φスロットルボディ
「エンジンその他」
オイルキャッチタンク
「タービン/エキゾースト」
グレッディT88H-34D 18cmタービン
・オーバーホール済
・ビッグシングルターボ
HKSタービンファンネル
GREDYウエストゲート(TYPE-C)
グレッディEXマニ
94φカップリングフロントパイプ
100φワンオフマフラー
・サイレンサー静音タイプ
・オーダー品
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
SS.クレイジーDBS
・ブーストコントローラー
「駆動」
グレッディ6速ドグミッション(クワイフ)
スパーギア (オーバーホール済)
ジュラルミン強化センタープレート
強化トランスファー
OS技研トリプルクラッチ(TR3CW)
・アルミカバータイプ
スーパーレリーズフォーク
強化ピボット
クスコLSD
・フロント(1way)/リア(2way)
BERC強化フロントドライブシャフト
「足回り」
Kspec(Tetsuya Kawasaki)ダンパー
・F側6kg/R側4kg&フリクションレスシート
ピロテンションロッド
リア側ピロブッシュ交換
リア側ショック下側ピロ
リアキャンバーアームピロ調整式
調整式トラクションロッド
ハイキャスキャンセルロッド
リジットメンバー
「ブレーキ」
N1ブレーキローター
ルービックス製ブレーキパッド
ステンメッシュブレーキホース
MOROSOラインロック
「ホイール/タイヤ」
RAYS TE37ホイール
・17インチ9J off 22×4
NITTO NT555Rタイヤ
・275/40-17×4(8から9分山)
「エクステリア」
軽量ボンネット
・ボンネットピン
・ズースファスナー 6点止め加工
「計器」
マインズ320km/hスケールメーター
オートメーター製タコメーター
11,000rpmシフトライト
HKSブーストメーター(MAX 2.5k)
GREDDY油圧計、GREDDY水温計
GREDDY油温計、GREDDY排気温度計
「移設」
エアコンスイッチパネル移設
・センターコンソールBOX
バッテリートランク移設
「強化」
前後タワーバー
7点式ロールケージ
・ダッシュ逃げ
「その他」
ゼロヨンドラッグ
等などとなります。
現在、T88H-34Dシングルターボ、6速
ドグミッションなどのカスタムが
行われたBNR32スカイラインGT-Rを
探しの方には魅力的なチューニン
グ内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
BNR32スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020045530221126001.html