芦有ドライブウェイを走る車たち
芦有ドライブウェイに集まる車両
を撮影した動画となります。
今回は中古車GOOで発見した。
2JZ改3.1L&IHI製C7ターボ!
JZS161型アリストV300を紹介です。
2JZ改3.1LエンジンをベースにIHI
C7タービンをシングルターボ装着
してトムスECU&金プロにて二基
掛け制御仕上げした。
1997年式JZS161型アリストV300の
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTE改3.1Lエンジン
・約11万km時エンジン関係全て
・O/H及びバランス組み直し
・3.1L公認車輌
・JUN鍛造87φピストン
・JUN断面コンロット
・純正クランクバランス取り
シリンダーダミーヘッド
・ボーリング&ホーニング加工
純正バルブガイド打ち代え
純正バルブスプリング交換
純正オイルポンプ交換
純正ウォーターポンプ交換
クランク及びヘットボルト全て新品
ヘッド拡大加工一式(IN/EX共に)
メタル関係全て新品
フルバランス取りエンジン
TRUSTレーシングブローオフ
TRDオイルフィラーキャップ
「フューエル」
SARD 大容量燃料ポンプ
アールズ製ステンメッシュフューエルライン
SARDフューエルレギュレター
SARD製650ccインジェクター
「冷却」
SARDアルミ3層ラジエター
TRDラジエターホース
HKSオイルクーラー
・エレメント移動式
BLITZ製3層インタークーラー
「吸気」
オリジナルアルミインテークサクション
K&Nエアクリーナー
「タービン/エキゾースト」
IHI製C7タービン
Grand Slam アルロイテ製ターボKIT
・シンングルターボ
ステンレスEXマニ
ウエストゲート
ステンレスフロントパイプ
レヴォルフェSA製スポーツキャタライザー
アペックスECV(排気調整)
トラスト製フルチタンマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
トムスT.E.C.IIコンピューター
HKS製EVC(ストコントローラー
「駆動」
オートマチック
・JMO強化トルクコンバーター
「足回り」
オーリンズPCV車高調KIT
TOM’S製ロアアーム強化プレート
TOM’S製アッパーアームサポートブラケット
TOM’S製 ARSキャンセルロット
TRD製フロントメンバーブレース
クエストパワーF側ロアアームピロ化
F側アッパーアーム新品交換
F側ナックル新品交換
「ホイール」
プロドライブホイール
・18インチ
「ブレーキ」
F側AP-RACING製6-POTキャリパー
・CP5555
F側RDD製2ピースブレーキローター
R側AP-RACINGブレーキキャリパー
R側JZA80リアブレーキローター
APPブレーキライン
「エクステリア」
フロントバンパー
・IC用加工
「カラー」
ダークレッド塗装
「インテリア」
カズスポーツ製メーターパネル
Defi追加メーター
・油温/水温/ブースト
Defiリンクディスプレーメーター
レヴォルフェSA製320km/hメーター
社外シフトノブ
ETC
「強化」
DO-LUCKフロア補強バー
バッテリーブレースバー
・レヴォルフェSA製
等などとなります。
現在、最高速スペックのJZS161型ア
リストV300を探しの方には魅力的
なチューニング内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
最高速スペック!アリストV300
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020840630230914001.html