100クレスタ/2JZ-GTE
2JZ-GTE改シングルターボ&6速MT
仕上げした100クレスタの動画と
なります。
今回は中古車GOOで発見した。
ファイターK6A&HT07タービン!
初代HE21SアルトラパンSSを紹介。
HT07タービンを装着したファイター
製クラフトマンタフK6Aターボエン
ジンを搭載して、HKS製F-CON iSにて
制御仕上げした。
2004年式HE21S型アルトラパンSSの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
クラフトマンタフK6Aエンジン
・ファイターエンジニアリング製
・2017年9月ごろ載せ替え(10万キロ時)
大容量380ccインジェクター
零1000エアクリーナー
・パイピングワンオフ
ワンオフ前置きインタークーラー
強化エンジンマウント
オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
HT07タービン(種類不明)
社外ステンレスマフラー(メーカー不明)
フロントパイプストレート
「マネージメント」
HKS製F-CON iS制御
・CADCARSにて現車セッティング
HKS製EVC(ブーストコントローラー)
ブースト1.5時に120馬力
燃費(リッター10キロ前後/街乗り
「駆動」
5速MT
駆動方式4WD
「足回り」
KCテクニカ車高調(リア固定式)
タナベ製フロントメンバーブレース
ラテラルロッド交換
「ホイール/タイヤ」
社外アルミホイール
・14インチ6Jオフセット+40
ハイグリップタイヤ
・2018年11月ごろ新品交換
「ブレーキ関係」
PROJECTμブレーキパッド
・2019年9月新品交換
ブレンボ製フロントブレーキローター
・スイフトHT51S用を流用
・2019年9月新品交換
ブレーキキャリパー
・スイフトHT51S用を流用
ブレーキメッシュホース
「エクステリア」
リトルレーサーフルエアロ
エアロバイザー
「インテリア」
ナルディクラシックステアリング
ETC、社外ナビ
ケンウッド(フルセグTV)
追加メーター
・タコ/油圧/水温/油温/
「強化」
クスコ製フロントタワーバー
リアタワーバー上下
「その他」
スズキSSシフター
強化クラッチ
ボタンプッシュ式エンジンスタート
後付けオートライト(故障)
間欠ワイパー
ヘッドライトフォグ共にイエローバルブ
カーセキュリティー装置
・VIPER(バイパー)
「修理/メンテナンス」
タイロッドエンドブーツ交換
・2021年11月に施工
ミッションオイル(ワコーズ交換)
・2021年7月に施工
強化クラッチ・カバー交換
・2021年7月に施工
点火コイル(NGK製)交換
・2021年2月に施工
プラグ(NGKイリマック8)交換
・2022年5月に施工
リビルドドライブシャフト左右交換
・2020年9月に施工
リアシャフトベアリング左右交換
・2020年9月に施工
ミッョンオイル交換
・2020年7月に施工
デフオイル交換
・2020年7月に施工
ヘッドライトユニット交換
・2019年7月に施工
リビルドオルタネーター交換
・2022年9月に施工
リビルドエアコンコンプレッサー交換
・2019年7月に施工
ベルト関係交換
・2019年7月に施工
エバポレーター交換
2018年8月に施工
「オイル」
3000㎞もしくは半年ごとにENGオイル交換
・ロスポーツチタニウムR10W50
オイルエレメントは2回に1回交換
・上記仕様で車検合格
「維持」
禁煙車、5年前に購入後、車庫保管
等などとなります。
尚、CADCARS様にて現車セッティング
を行い、ブースト1.5キロ時に120馬
力を発生。
現在、120馬力仕様のHE21S型アルト
ラパンSSを探しの方には魅力的な
仕上げ内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
初代スズキアルトラパンSS
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056123930230924003.html