中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

GR86 CUPプロフェッショナル規定作り!総工費500万円以上!FA24&6速MT!2代目ZN8型トヨタGR86の国内中古車を掲載

搬入1!FUJI 86/BRZ STYLE 2023

2023年9月24日の富士スピードウェ
イで行われた86スタイルに搬入す
る車両動画その1となります。

今回は中古車GOOで発見した。
GR86 CUPプロフェッショナル規定!
2代目ZN8型トヨタGR86を紹介。
Built to GR86 Cup 2022 professional regulations by Mercury-auto, 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86.

Front exterior of 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86 cup race car.
ADVICS Front 4-pot caliper upgrade.
6-speed transmission With oil cooler.
exhaust pipe.
FUJITSUBO exhaust muffler.
roll cage setup to 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86 cup race car.
Driver Bride seat of 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86 cup race car.
FA24 2400cc engine of 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86 cup race car.
Rear exterior of 2nd Gen ZN8 TOYOTA GR86 cup race car.
GR86 CUP参戦でプロフェッショナル
シリーズ規定作りで総工費が約500
万円以上かけられた。
2022年式2代目ZN8型トヨタGR86の国
内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「足回り」
K-one製オーリンズRACINGダンパー
・全長調整式
・減衰力20段階調整
バネレート
・フロント8kg/リア10kg
スタビライザーリンク(同時交換済)

「ブレーキ」
ADVICS製フロント4-POTキャリパー
ADVICS製リア2-POTキャリパー
ブレーキパッド(前後)
ENDLESSブレーキメッシュホース
・前後

「ホイール/タイヤ」
レイズZE40ホイールCLUB RACER

・17インチ7.5J+44
ポテンザRE-71RSタイヤ
・サイズ215/45R17

「クーリング」
HPIレーシングオイルクーラーKIT
・ミッション/デフ
・各スイッチは内装のパネルに設置。
・室内からの操作が可能。

「クラッチ/LSD」
ORC製N1クラッチ
TRD機械式LSD(2way)
TRUST大容量デフオイルパン

「ブッシュ系I」
TRD製エンジンマウント
TRD製フロントロアアーム#1/#2
TRD製ステアリングハウジング
TRD製リアラテラルコントロールロッド
TRD製リアアッパーアーム No1

「ブッシュ系II」
TRD製リアサスペンションアーム#1/#2
TRD製リアスタビライザーリンク
TRD製リアサスペンションメンバー
TRD製デフマウントクッション(LH・RH)

「FA24エンジン」
規定エンジン(フルノーマル)
・各部新しく、汚れすらついて
・いない状態です。
・2.4L化され、どの速度域から
・でも力強い加速を体感する事が
・出来ました。

「エキゾースト」
FUJITSUBO製A-RM
左側シングル出し
TGR GR86/BRZ Cup
・PROFESSIONAL SERIES認定部品

「インテリア」
BRIDE製XERO CSカーボン
サベルト製6点ハーネス
MT/DFオイルクーラー用スイッチ
オクヤマ製アクセルペダル
ヒールプレート

「その他」
2022年GR86 CUPに1戦のみ参戦。
プロフェッショナルシリーズの
車両規定に沿って総工費約500万円以上
をかけて造り上げられたお車です。

弊社の顧客様所有のワンオーナー車
普段はガレージ内で大切に保管。
ガラスコーティング施工済。
等などとなります。

現在、レース規定作りされた2代目
ZN8型トヨタGR86を探しの方には魅
力的な車両物件に感じます。

(追記)
×FA20 ○FA24のタイトル違いの修正を
行いました。
ご迷惑をおかけしました。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
2代目ZN8型トヨタGR86
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730231002001.html





Return Top