旧車入場!その2
第26回 幸手クラシックカーフェ
スティバル2023のイベントに搬
入する車両を撮影した動画その2
となります。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26改2.7L化!T88-33Dターボ!
R34日産スカイラインGT-Rを紹介。
RB26改2.7Lエンジンをベースにトラ
ストT88-33Dビッグタービンをシン
グルターボ装着。
さらにHKS製F-CON V-PROにて制御
仕上げした。
1999年式R34日産スカイラインGT-R
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
TOMEI製87Φ鍛造ピストンKIT
TOMEI製H断面コンロッド
・コンロッドホーニング4/100
N1(24U)シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング
・ホーニング加工
・デッキ面修正研磨
NISMO親子メタル
N1オイルポンプ
TOMEIオイルパンバッフル
クランクシャフト
・バランス取り/曲がり修正
TRUSTメインキャップボルト
シリンダーヘッド
・面研/バルブ研磨/ガイド打換え
・シートカット/セット調合わせ
・カムノーズ逃げ加工
TRUSTカムシャフト10.5㎜(IN/EX共に272°)
TRUST強化バルブスプリング
N1ウォーターポンプ
AUTO STAFFアルミOILキャッチタンク
「フューエル」
HKS大容量フューエルポンプKIT
SARD製900㏄フューエルインジェクター
SARDフューエルレギュレター
「冷却/吸気」
TRUST製3層式インタークーラー
TRUSTインタークーラーパイピング
TRUSTオイルクーラー
KOYO動3層ラジエター
SFSperformanceシリコンラジエターホース
アルミインテークサクションパイプ
SIMOTAパワーフィルター
「タービン/エキゾースト」
TRUST製T88-33Dタービン(加工)
・エキゾーストハウジングを
・T78-33D用に変更。
TRUSTステンレスEXマニ
TRUSTウエストゲート
TRUSTフロントパイプ
APEXi製N1マフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
・RS YAMAMOTO(山本氏)現車セッティング
HKS製EVC5ブーストコントローラー
「駆動」
6速MT
強化トランスファー
アキュムレーターポンプ交換
EXEDYメタルツインプレートクラッチ
OS技研スーパーロックLSD (Rr)
「足回り」
オーリンズPCV車高調
「ホイール/タイヤ」
BBS LMホイール
・18インチ10J8+20
ポテンザRE71Rタイヤ
・サイズ(265-35-18)
「ブレーキ」
F側ブレンボF50キャリパー
F側355Φブレーキローター(新品)
R側ENDLESS製4POTキャリパー
R側ブレーキローター
「エクステリア」
NISMO製S-TUNEフロントバンパー
V-SPEC用F側ディフューザー
・エンジンアンダーカバー
NISMOサイドスカート
NISMOリアアンダースポイラー
NISMO製GT-LEDテールランプ
NISMOカーボン調ピラーガーニッシュ
V-SPECリアカーボンディフューザー
「インテリア」
ケンウッドCDオーディオ
パナソニックETC
HKSターボタイマー
NISMO製320kmk/hスケールメーター
HKSブースト計
等などとなります。
尚、RSヤマモト(山本氏)にて現車セ
ッティングされております。
現在、RB26改2.7L&T88シングルター
ボにチューニンングが行われたR34
スカイラインGT-Rを探しの方には
チューニング内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030231114001.html