場内7!スタンスネーション2023
スタンスネーション2023のイベ
ント場内を撮影した動画その7と
なります。
ニュージーランドで発見した。
K24A型2.4L i-VTEC改ターボ!
マツダRX-8を紹介です。
測定結果502kw(約673馬力)
13B-MSPロータリーエンジンの撤
去を行い、K24A型2.4L i-VTEC改
ターボエンジンを縦置きにてスワ
ップ。
さらに350Z流用6速MTを組み合わ
せしあげした。
2006年式SE3P型マツダRX-8のニュ
ージーランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「K24A型2.4L i-VTEC改ターボ」
K24A型2.4L i-VTEC改ターボ化
・(元)13B-MSPロータリーエンジン
Wossner製ピストン
Molnar製コンロッド
SPEED FACTORY製ヘッドスタッド
DRAG CARTELカムシャフト
SUPERTECH製バルブスプリング
INLINE PRO製テンショナー
カムギア50°
社外オイルポンプ
ATIクランクプーリー
「インテーク/スロットル」
KPOWERインマニ
RX8スロットルボディ
「フューエル」
KPOWERフューエルレール
DW400燃料ポンプ
1180ccインジェクター
フューエルプレッシャーレギュレーター
・AEROMOTIVE製
フューエルフィルター
・AEROMOTIVE製
「冷却」
FENIXラジエーター
オーバーフロータンク
FENIX前置きインタークーラー
19段オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
ボルグワーナーEFR8374タービン
・シングルターボ
ウエストゲートアクチュエーター
・TURBOSMART製
タービンブランケット
ステンレスエキマニ
ステンレスエキゾースト
・ レゾネーター付
アドレナリンRマフラー(カスタム)
「マネージメント」
アダプトロニックECU制御
「駆動」
350Z流用6速MT(CD009系)
・PMC Motorsports製アダプター
PMC Motorsports製フライホイール
CD999シフターアダプター
強化クラッチ
350Z流用デフ&アクスル
「足回り」
19インチ9.5Jホイール
タイヤ(フロント245/リア275)
XYZ車高調
「ステアリング」
電動パワステポンプ
MX5ステアリングラック
「エクステリア」
カーボンボンネット
ルーフラッピング(黒)
ダックテール
「インテリア」
NARDIステアリング
HYBRID RACING製シフトノブ(130R)
ダッシュボード(割れ無し)
ブーストスイッチ(HI/LOW)
「移動」
バッテリー移設
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが、14psi
ブースト時に536馬力(400KW)、
25psiブースト時には670馬力以
上(500kw+)を発生。
車両販売価格ですが現在の日本
円で約586万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
マツダRX-8
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/4423978082