錆まくり自走ブルーバード
2023HAGAグルミネーションフェス・
クラシックカー展示会から搬出する
旧車の動画その1となります。
今回はヤフオクで発見した。
FA20改2.1L&GT3タービン!
ZN6後期トヨタ86・Gを紹介。
ローコンプピストンを組込んだFA20
改2.1Lエンジンに、HKS製GTⅢターボ
チャージャーを装着。
さらにD2キャリパー、OSスーパーロ
ックLSD、CR-Z用ターゴイスブルー等
などの仕上げが行われた。
2017年式ZN6後期トヨタ86・Gの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「FA20改2.1Lターボ」
HKS製2.1Lキット
・ローコンプピストン
・フルバランス取り
ハイカムKIT(IN側260/EX側266)
HKSオイルクーラーツイン
DRLラジエーター
SARD製900ccインジェクター
SARD燃料ポンプ(295)
EJ20用エアフロメーターEJ20
(昨年エンジンOH済)
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3タービン
左右出しマフラー
「駆動」
6速MT
・レヴォリューション強化カラー&WPC
OSスーパーロックLSD
ファイナル前期86G MT用3.725
「ホイール/タイヤ」
TWSホイールT66F
・蛍光イエロー塗装
ブリジストンRE71RSタイヤ
・235/40R18
「強化」
TRDフルブレース
FTスタイルモノコックバー
「ブレーキ」
D2 JAPANブレーキ
「エクステリア」
ingsボンネット
VARIS製GTウイング(ナロー)
トヨタ純正モデリスタフルエアロ
・フロントバンパー加工
「カラー」
CR-Zターゴイスブルー
「インテリア」
レカロSR-6シート
ETC
「構造変更」
ZN6改(フル公認)
・エンジンボアアップ
・CUSCOリア調整式ロアアーム
「サーキット」
十勝クラブマンコース
・ラジアルタイヤ(1分29秒)
筑波ラジアルタイヤ(1分ジャスト)
「その他」
熱対策万全で真夏でも温度気に
ならないです。
「車検」
現在のまま車検通ります。
「付属」
ノーマルミッション予備有
ホイール8本
050中古4本、新品4本
ガーミンキャタリスト付
等などとなります。
尚、エンジン出力は423馬力を発生。
現在、2.1L&ターボ化したZN6トヨ
タ86を探しの方には魅力的なチュ
ーニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
86後期G 6MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1116466569