中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

マイベック4G63改2.2L&GT3037Sターボ!WPC処理5速クロス!金プロ制御!ランエボV GSRの国内中古車を掲載

旧車ミーティング

ハコスカ、ケンメリなどの旧車を
撮影された動画となります。

今回は中古車GOOで発見した。
MIVEC 4G63改2.2L&GT3037Sターボ!
ランエボV GSRを紹介です。
EVO9 MIVEC 4G63T With TOMEI 2.2L KIT and GT3037S TURBO, in CP9A LANCER EVOLUTION 5 GSR.

Front exterior of CP9A LANCER EVOLUTION 5 GSR.
EVO9 MIVEC 4G63T With TOMEI 2.2L KIT and GT3037S TURBO.
HKS GT3037S TURBO on 4G63T.
HKS F-CON V-PRO
Interior of CP9A LANCER EVOLUTION 5 GSR.
Brembo Brake Caliper.
Rear exterior of CP9A LANCER EVOLUTION 5 GSR.
EVO9から流用が行われたマイベック
4G63改2.2Lエンジンをベースに、HKS
GT3037Sシングルターボを装着。

さらにWPC処理5速クロス、前後エボ8
ブレンボ強化、金プロ制御などのチ
ューニングが行われた。
1998年式CP9A型ランサーエボリュー
ションV GSRの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
MIVEC仕様4G63T改2.2Lエンジン
・エボ9流用エンジン
東名2.2Lキット
・鍛造ピストン
・+H断面コンロッド
・鍛造フルカウンタークランク
・WPC加工など
TOMEI強化タイミングベルト
東名270ソリッドカム
メタル強化ガスケット
JUN製GTサージタンク
ナプレック80φスロットルボディ
ワンオフサクションパイプ
TRUST製インタークーラー(SPEC-R)
・ワンオフICパイピング
ワンオフ大容量オイルクーラー
TABATA製ラジエーター
燃料ポンプ(2基掛け)
SARDコレクタータンク

「移動」
バッテリートランク移設

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3037Sフルタービン
G-FORCE特注等長エキマニ
ワンオフチタンマフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
トラストECU
・Vマネージ?
HKS製EVC7(ブーストコントローラー)

「駆動」
5速クロスミッション(WPC処理)
・Hiクロス載せ替え
EXEDYカーボントリプルクラッチ
強化ドラシャ
前後クスコLSD
HKS製KXM003ファイナルSET
エボ5RSリアデフ

「足回り」
オーリンズDFV車高調
全て強化ブッシュ
調整式ピロアッパーマウント

「ブレーキ」
前後エボ8用ブレンボキャリパー
F側ローターPFC製2ピース
R側ローターDIXCEL製
グッドリッチメッシュホース

「エクステリア」
社外ヘッドライト
VARIS EXTREMEフロントバンパー
・カーボンオイルクーラーガイド
・エアクリーナーガイド
・カーボンF側アンダーディフューザー
VARISエアロGTフェンダー
VARISサイドエアパネル
VARISリアワイドフェンダー
フルブラスト製リアディフューザー
フルブラスト製サイドカウル

「インテリア」
BRIDEフルバケシート
純正レカロシート
SPARCOステアリング
DEFIリンクメーターアドバンスFD
PLX空燃費計

「快適装備」
エアコンは残っております。

「強化」
フロントタワーバー
リアカーボンタワーバー
マインズ製リアエンドバー
クロモリリフレッシュバー
筋金君

「構造変更」
2名乗車公認
・リアシートは残っております。
等などとなります。

現在、2.2L&GT3037ターボ化したラン
エボ5を探しの方には魅力的なチュ
ーニング内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ランサーエボリューションV GSR
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070781530231214002.html





Return Top