GT-RやフェアレディZ
大黒PAで撮影された新旧、国産ス
ポーツカー、旧車などの動画とな
ります。
今回はヤフオクで発見した。
コペン用JB-DETターボ&5MT移植!
L700S型ミラ5ドアCDを紹介です。
L880K型コペンより流用が行われた
JB-DET直4ターボエンジンと5速MT
をスワップして、公認取得が行われ
た。
2002年式L700Sダイハツ・ミラ5ドア
CDの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
JB-DETターボエンジン移植
・コペン(L880K)2機目(22,694km)を
・HALF WAYさんで2回目載せ換え。
・2機目のエンジンは143,414km。
D-SPORTフライホイール
純正ダイナモ
純正セルモーター交換等
エンジンまわりの消耗品(マウ
ント、パイプ類)は、2回目の載せ
換え時に全交換済。
オイルは毎3,000km前後で交換。
MT-10を定期的に施用し、ディポ
ジット定期投入などメンテナンスは
比較的しっかりとして来ました。
(私的な履歴書を作成して残しています。)
「セッティング」
搭載時にエンジン調整により、
ダイナパック計測
・75.2ps/10.4kg/m
「ミッション」
5速MT
・初回JB載せ換え時にコペンL880K用搭載。
・10,000〜20,000kmで定期的に、
・オイル交換し全走行継続使用。
「吸気系/パイピング他」
HALF WAYさんオリジナルパイピング
itgエアクリーナー
「マフラー」
D-SPORT製
・リアフランジ部腐食(再利用は要加工)
「ショックアブソーバー」
HKSハイパーマックス
・2回目エンジン載せ換え時、
・HKS関西でオーバーホール実施。
「スプリング」
Fスイフト6kg、Rシュピーゲル4kg
「ボンネット」
ウエストヨコハマ(ケブラー)
「ブレーキ」
Fパッド、Rシュー
・プロジェクトμ
・F側パッドは要交換
FキャリパーはムーブL902用。
Fローターはディクセルスリット入り(要交換)
ホースはF、R共D-SPORT
「スタビ」
F側MOVE用(L902)
R側コペン(L880K)
「快適装備」
エアコン
・メンテが必要です。
「変更」
1枚目画像に写っているシート、
9枚目画像のホイールは付きません。
(URL先の画像を要参照)
等などとなります。
現在、JB-DETターボをスワップした
L700Sミラを探しの方には気になる
車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ダイハツ ミラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1118724970