中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

外装フェラーリF430仕様仕上げ!フェラーリ360モデナの国内中古車を掲載

昭和、平成時代の名車

佐野SAの様子を撮影した動画その
1となります。

今回はヤフオクで発見した。
外装フェラーリF430仕上げ!
フェラーリ360モデナを紹介です。
360 modena exterior converted to a F430.

Front exterior of Ferrari360 MODENA converted to a F430.
Front 8-POT caliper.
STEERING Wheel and Dashboard of 360 MODENA.
RECARO SEATS.
Tipo F131 3.6L V8 engine.
Rear exterior of Ferrari360 MODENA converted to a F430.
外装のカスタムにてF430仕様に仕
上げられた。
2003年式フェラーリ360モデナの国
内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「430仕様について」
360モデナを430仕様にしております。
基本的に360モデナと430は共通して
いることが多いのですが、
なぜ360を430にしたかと聞かれるのですが、
360の良いとこ音、悪いとこではピッコロ
デザインでなんか好きになれないので
外観を430に変更しました。

8年間保有していたので、そのまま車検も
取得できております。
今回売却する理由なのですが、
年齢もフェラーリに乘るような年齢でもなく
(乗り心地が悪く腰が痛くなる)
新しい車を購入したので管理が大変なので
誰かメンテナンスができて大切にしていた
だける方にお譲り致します。

なんせ21年前のかなり古いくるまなので
見えないとこ(瑕疵等)あると思いますの
で細かい方、知識のない方、日本語がわか
らない方、非常識な方には譲ることは致
しません。

質問等の中で適切ではないとこちらが
判断した場合にはブラックリストに
追加致します。

トラブル回避の為、現金振り込できる方
のみご入札ください。
その場で現金確認はしません。

このオークションで入札ない場合は
業者に買取してもらう予定です。

「難ありの理由」
キーレスエントリー(イモビライザー)
の調子が悪く、エンジンがかかるとき
とかからない時があります。
セルは回ります。
10回に1回くらいの頻度でエンジンかかります。
モデナはイモビライザーが壊れると
不動になるので、コーンズもしくは専門の業者
(アメリカのスペシャライズドっていう業者)
がコンピューターとサブキーを製作してくれ
ます。

ディーラーも正規物なので搬入できます。
この問題は精査していないので、ご自身で
のんびり探求してください。

古い外車は故障との闘いです。
エンジンはかからなかったとしても転がり
ますので、積載車で引き取りお願いいたし
ます。

「お願い」
たまたまかかっても、帰路の途中で
かからなくなる可能性あるので、
必ず積載車でお願いいたします。

「ストック部品」
エアコンマグネットスイッチ F1ポンプ
・(去年一回交換してます)
車検用430純正ホイールタイヤ 。
タイミングベルトは31000キロで交換
しました。

「改造箇所」
ハーマンフロントリップ(傷あり)
ハイパーフォージド
・フロント20インチ
・リア21インチ
フロント8-POTブレンボキャリパー
PIBOTローター
レカロシート左右
・部品代だけでも200万以上かけてます。

仮にイモビライザーの修理が30万かかった
としても、かなりお得だと思います。
内装は少しベタベタするのと、天井が
落ちてきます。

イタリア車特有のダメなとこですが、
20年前の車にしては中の上くらいで
ないでしょうか?気長に所有して
修理しながら楽しむ車ですね。

「スペック」
Tipo F131 3.6L V8エンジン
6速セミAT(F1マチック)
等などとなります。

現在、430仕様のフェラーリ360モデ
ナを探しの方には魅力的なベース
車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フェラーリ360 430仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1119912962





Return Top