教習車クルー唸るL型エンジン
サーキット走行会の様子を撮影
された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
2JZ-GTE改シングルターボ搭載!
2代目50系センチュリーを紹介。
2JZ-GTE改シングルターボを搭載し
て強化ATを組み合わせた。
1998年式2代目50系センチュリーの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTE型3.0Lエンジン移植
・エンジン公認
・(元)1GZ-FE型5.0L V12エンジン
HKSインタークーラー
「タービン/エキゾースト」
ターボネティクス製タービン
・500PS
ウエストゲート
ストレートマフラー
・触媒なし
「マネージメント」
HKS金プロ制御
「駆動」
アリスト強化AT搭載
「足回り」
ファイナルコレクション車高調
ワーク20インチホイール
「ブレーキ」
F側8-POTキャリパー
F側380φブレーキローター
R側6-POTキャリパー
R側360φブレーキローター
「エクステリア」
ラディアントレッド色
「インテリア」
本革
レーダー
F Rドライブレコーダー
バックカメラ
携帯連動オーディオ
「その他」
現在、車検切れて室内保管してあります。
個人的な理由で、全然乗っていなくて
今年の三月初頭よりバッテッリーも上が
ってしまいエンジン掛けておりません。
エンジン載せ替えのチューニングマシン
ですので、一度バッテリーが上がってし
まうとCPが初期化してしまうせいか、
セッティングが合わずかぶってしまって
います。
(プロの方がみれば簡単に治ると思います。
当方、素人ですのでなんとも言えません)
前回同様時は、イグニッションコイル、
プラグ取り替えで直りました。
この様な車両ですので、セッティング
合わせ出来る方、車に詳しい方でお願
い致します。
イベント等に一度も持って行っており
ませんので、これからイベントデビュ
ーされる方やMTに載せ替えてサーキッ
ト行かれてもかなり目立つと思います。
(現在は、任意にてギヤチェンジ出来ます)
センチュリーは、ノーマルブレーキが
しょぼいので全然止まりません。
こちらは、ガツンと止まります。
塗装の方もイベ車両を作っておられる
腕利の板金屋さんが制作して頂いたので、
ビカビカです。
等などとなります。
現在、2JZ改シングルターボ化した
50系センチュリーのベース車両を
探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
50センチュリー フルカスタム
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1115257180