3連休前夜の某所
3連休前夜の某パーキングエリアの
様子を撮影した動画となります。
今回は中古車GOOで発見した。
SR20改TD06-20Gタービン!
日産180SXタイプRを紹介です。
OHが行われたSR20DETターボエンジン
をベースにTD06-20Gタービンを取り
付けして、HKS金プロ3.4にて制御。
さらにワイドフェンダーワイド、ロー
ルケージ、リペイント等などの施工が
行われた。
1994年式S13日産180SXタイプRの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「オーバーホール」
HKS製ハイカム
・IN:256/EX:264
強化バルブスプリング
TOMEI製ロッカーアームストッパー
メタルヘッドガスケット:1.2m厚
S15新品ピストン&リング
「エンジン仕様」
NISMO製740ccインジェクター
強化メタル一式
TRUST製サージタンク
ヘッド最小面研
純正バルブガイド
ラッシュアジャスター
シム微調整
TOMEI製オイルブロックN2
「タービン・吸排気系」
TRUST製TD06-20Gタービン(8cm)
エキマニ、フロントパイプ
ワンオフサクションパイプ
触媒ストレート
砲弾マフラー
「セッティング等」
オートサービスMori様にてセッティング済
HKS金プロ3.4制御
ワルボロ燃料ポンプ
TRUST製プーリー
ワンオフオイルキャッチタンク
オートスタッフ製BIGスロットル
「冷却系」
ヤシオファクトリー製大容量3層ラジエター
SARD製エア抜きシステム
TRUST製リザーバータンク
インタークーラー
HKSオイルクーラー(エレメント移動タイプ)
ウォータースプレーキット
「切れ角UP」
WISTERIAナックル
WISTERIAロアアーム(ナックルストッパー)
ステアリングラック溝増し加工
ラックアダプター
イケヤフォーミュラー製タイロッド
ビリオン製レーシングパワステタンク
「車高調・メンバー系」
DG-5製車高調
・バネレート(F側8K/R側5K)
・減衰調整36段
フロントメンバー加工&補強
リアメンバーS15用リジット加工
NISMO製パワーブレース
「アーム系」
GK TECH製スタビライザー
GP Sports製テンションロッド(非売品)
ヤシオファクトリー製コアサポートガード
NISMO製リアロアアーム
D-MAX製トーコントロールロッド
「ブレーキ系」
フロント:R32用4POT/リア:R32用2POT
DIXCEL製ブレーキディスク(前後)
メッシュホース
(キャリパーは弊社にて洗浄後、
ブラックに再塗装しております。)
「駆動系・ハブ」
5速MT
NISMO製カッパーミックスクラッチKIT
NISMO製GT LSD(ファイナル4.3)
前後共に5穴化されております。
「メーター・ユニット系」
DEFI製LINKメーター
・ブースト/水温/油温/油圧)
TRUST製プロフェック
・ブーストコントローラー
BLITZ製ターボタイマー
ETC
「内装」
BRIDE製フルバケ
7点式ロールケージ
・ダッシュ逃げタイプ
ナルディ製ステアリング
NISMO製シフトノブ
新品オーディオ
運転席後ろにバッテリー移設
「フロア塗装」
弊社入庫後にリアシートからトランク
フロアにかけて、アンダーコート剥がし
及び、ガンメタ色で再塗装を施工致しま
した。
とてもレーシーな雰囲気に仕上がり
ました。
「フルエアロ」
326パワー製キット
・サイドステップ
・リアバンパー
・ドアモール
・ルーフスポイラー
M-Sportsフロントワイドフェンダー
・20mm
リアワイドフェンダー
・50mm
ボンネット
モール新品
「新品アルミ/新品タイヤ」
VALINO製N820Sホイール
・F:9J+22(17インチ)
・R:10.5J+15(18インチ)
ZESTINO製Z-REX5000タイヤ
・F:235/40R
・R:265/35R
「車両製作」
入庫時にはすでにフルエアロなど
装着されており、上がったお車では
ありましたが弊社にて、新品アルミ
の選択や室内の塗装、エアロのチリ
合わせ等、こだわり抜いて造り上げ
ました。
等などとなります。
現在、TD06-20Gタービン、Vプロ3.4
ワイドフェンダー等のカスタムが
行われた180SXタイプRを探しの方
には魅力的な仕上げ内容だと思い
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
180SXタイプR
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730231210001.html