中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

EK9タイプR流用!B16B型1.6L VTECエンジン&5速MT移植!EK3型シビックフェリオMLの国内中古車を掲載

ココも痛車だらけです!

夜の大黒PAの様子を撮影された動
画となります。

今回はヤフオクで発見した。
B16B型VTECエンジン移植!
EK3型シビックフェリオMLを紹介。
EK9R B16B 1.6L VTEC ENGINE and 5MT swapped EK3 CIVIC FERIO ML.

Front exterior of EK3 CIVIC FERIO ML.
B16B VTEC ENGINE in EK3 CIVIC FERIO ML engine room.
Interior Front seats of EK3 CIVIC FERIO ML.
Interior of EK3 CIVIC FERIO ML.
backseat delete of EK3 CIVIC FERIO ML.
Rear exterior of EK3 CIVIC FERIO ML.
EK9シビックタイプRから流用が行
われたB16B型VTECエンジン、5速MT
等などの移植が行われた。
1995年式EK3型シビックフェリオML
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジンルーム」
EK9 B16Bエンジン
EK9 S4Cミッション
GReddy TRUST TWR 2層アルミラジエーター
百式自動車 ローテンプサーモスイッチ
SARD クーリングサーモ

「排気系」
SEEKER4-2-1エキマニ
無限 中間タイコ撤去
無限 ツインループマフラー
EK9純正触媒
百式自動車 強化マフラーブッシュ

「足関係」
EK9純正メンバー
EK9純正アーム
EK9純正ドライブシャフト
EK9純正スタビ
EK9純正ホイール 6j+50
RG JTC N1サーキットダンパー
Fスイフトスプリング 178 20キロ
Rスイフトスプリング 178 14キロ
不明リアタワーバー
EK9純正ナックル
EK9純正キャリパー
EK9純正ローター

「エクステリア」
EK9純正リップ
EK9純正グリル
EK9純正ボンネット
EK9純正ドアミラー
EK9純正サイドステップ
・(EK3フェリオサイドステップ有)
EK9純正ヘッドライト
EK9純正レインフォース
アンテナレスカバー
TRS牽引ストラップ
MBドマーニ(ジェミニ)トランク
フロントガラス社外新品交換

「インテリア」
カロッツェリア DEH-5200
カロッツェリア ts-c160aⅡ
カロッツェリア ツイーター ds-693a?
自作リアスピーカーバッフルボード
Cellstar ASSURA AR-710MT レーダーミラー
ナルディクラシック33φ(頂き物の為変更予定)
JURANステアリングスペーサー75mm
EK9純正メーター
EK9純正インパネ
RAZO TYPE340R
シフトエクステンション
オートゲージ458 52φ 水温油温油圧
オートゲージ3連メーターパネル
ナニワヤ EZ
ナニワヤ LS
BRIDE スーパーシートレール
vanner スーパーローシートレール
ゼロファイターアイボルト
ジュラン シートベルトステー
リアドンガラ

「コメント」
B16Bに換装後、公認取得をしようと
思っていましたが時間が無い為出品
いたします。
現在は一時抹消しています。
※こちらの車両は非公認です。
公認取得に必要な書類等は一応ですが
お付けします。

おまけとして考えて頂けると幸いです。
陸送に関して、落札者様でご用意して
頂いても構いませんがこちらで手配す
ることも可能です。
その場合、株式会社ゼロ様を使用させ
ていただく予定です。

こちらの車両の魅力として、ミラー、
窓、集中ドアロック、助手席エアバ
ッグが元々無い、もしくは手動の車
両となっています。
滅多に出回らないマニア向け車両と
なっています。モーター故障の心配
がない上、軽量?です。

レースベースには良い車両かと思います。
又、B16Bエンジンと無限ツインループ
マフラー、シーカーエキマニの組み合
わせで良い音が鳴ります。

載せ替えに関して、書無し実動EK9から
ごっそり部品取りをしている車両となり
ます。
なので使用しているEK9の部品は同一車両
から摘出しているものになります。

エンジン、ミッション、足回り等全て同じ
走行距離です。

EK9は走行距離14万キロ、車体のEK3は7万
キロ時に載せ替えをしています。

メーター本体はEK9、距離計はEK3で組み
合わせています為、現在の走行距離は記
載の通りです。エンジンは16万キロ位と
お考え下さい。
御理解をお願いします。
又、載せ替え時の書類等は一切ございま
せん。

エンジン始動は問題ありません。
セル1発で始動します。
走る曲がる止まるも問題ありません。
エアコンも効きました。

不具合としましては下記の通りです。

エンジンチェックランプ点灯
・(O2センサーか、スロポジセンサー
・故障かと思います)
ミッションの入り渋い
クラッチエア噛み?
等などとなります。

現在、B16B型VTECエンジンを搭載し
たEK3型シビックフェリオを探しの
方には魅力的なベース車両物件だ
と思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
シビックフェリオ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1131233218





Return Top