日産GTR スバル インプレッサ
日産GT-RとGD系インプレッサの
カスタムカーを撮影された動画
となります。
今回は中古車GOOで発見した。
S15流用SR20DET改TD06-20Gターボ!
S13型シルビアK’sを紹介です。
TD06-20Gタービンを装着したS15流用
SR20ターボエンジンを換装して、変換
アダプターによるRB25DET用5速MTを
組み合わせ仕上げした。
1992年式S13後期型シルビアK’sの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
S15エンジン
パワーエンタープライズ社製メタルガスケット
東名パワード社製ポンカムタイプR
ロッカーアームストッパー
NISMOインジェクター/フューエルポンプ
Z32エアフロ
R32GT-R インタークーラー
「タービン/エキゾースト」
TRUST製TD06-20G(8cm)タービン
・ウエストゲートキット
トラスト製ステンFパイプ
GPスポーツF1マフラー
「マネージメント」
CPU書換
「冷却系」
ヤシオファクトリー スーパーラヂエター
SPAL電動ファン
ビリオン 電動ファンコントローラー
アルナージュ ウォーターポンププーリー
ウォータースプレー
「駆動」
低走行RB25DETミッション
・変換アダプターを用いて装着。
ORCメタルツインプレート(559D)
ワンオフ加工プロペラシャフト
NISMOミッションマウント
NISMO GT4.3デフ
「フロント足回り/その1」
GPスポーツ車高調GマイスターPRO-S
スイフトスプリング(F:8Kg/R:5Kg)
GPスポーツ フロントナックル
調整式ナックルストッパー
S15ロアアーム20mm延長&補強
「フロント足回り/その2」
風間AUTO切れ角UP対応ピロテンションロッド
ステアリングラックアダプター
イケヤフォーミュラー タイロッド
D-MAX D1スペックタイロッドエンド
・純正タイプ
「リア足回り」
クスコ アッパーアーム
トーコントロールアーム
HCR32 5Hハブ
「ブレーキ」
F:特注ビックキャリパー
・350スリットローター
R:ECR33キャリパー
アールズ特注メッシュホース
「下回り」
S15エンジンメンバー
NISMO テンションブラケッ
GPスポーツ アンダーカバー
S15リアメンバー
フラットウェル リジットメンバーアダプター
「ホイール」
WORK エモーションCR極ホイール
・F:18インチ8.5 38
・R:18イン9.5 30
目立つ大きなガリキズやダストの焼き
付きなど無く、ボディーカラーに映え
るホワイトが保たれております。
「エクステリア」
純正ボディーカラー ベルベットブルー
JUNオートメカニックエアロボンネット
Mスポーツ フロントバンパー
ワイズスポーツ サイドステップ/リアバンパー
ボメックス エアロミラー(タイプII)
「インテリア」
弱点でもあるダッシュボードの割れや
捲れなど無く綺麗に保たれております。
各計器類のコントローラーなどはグロ
ーブBOX内に納められており、純正
内装を崩さぬ様に綺麗に納められてお
ります。
「内装パーツ」
ナルディー 33φステアリング
・ワークスベル 脱着ボス
運転席:GIAS(G02GMR)
助手席:REVS(E11AGS)
BRIDE柄マット&グローブBOX
「補強」
オリジナルフロントタワーバー
フロントスポット増
バルクヘッド補強
ドア枠スポット増
ボディーフレーム左 追加補強
クスコ リアタワーバー
ダッシュ逃げ7点式ロールケージ
「リアシート」
リアの内装パネル・リアシートも全て
残されております。
足元にはウォータースプレー用タンク
も装備されており、サーキット走行~
競技までそのまま対応可能。
等などとなります。
現在、S15流用SR20ターボを搭載させ
たS13型シルビアK’sを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S13型シルビアK’s
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730240520001.html