中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ-GTE改3.1L化!Borgwarner EFR8374シングルターボ!5速MT化!5代目100系クレスタの国内中古車を掲載

WEKFEST JAPAN 2024

WEKFEST JAPAN 2024のイベント
から搬出する車両動画その2と
なります。

今回は中古車GOOで発見した。
2JZ-GTE改3.1Lシングルターボ!
100系クレスタエクシードを紹介。
2JZ-GTE non-VVT-i based 3.1L Stroker, with BorgWarner EFR 8374 Single Turbo, in the 5th Gen TOYOTA CRESTA.

Front exterior of 5th Gen TOYOTA CRESTA.
2JZ-GTE non-VVT-i based 3.1L Stroker, with BorgWarner EFR 8374 Single Turbo.
GREDDY 4-POT caliper upgrade.
HKS F-CON V-PRO ecu.
Interior of 5th Gen TOYOTA CRESTA.
Rear exterior of 5th Gen TOYOTA CRESTA.
2JZ-GTE改3.1Lエンジンをベースに
ボルグワーナーEFR8374タービンを
シングルターボ装着、さらにATか
ら5速MTに載せ替えが行われた。
1999年式100系クレスタ・エクシー
ドの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTE改3.1Lエンジン
・HKSピストン
・東名コンロッド
・エンジン16万キロ時OH済
・公認
クランクプーリー
ISCV交換済
HPIアルミラジエーター
BLITZインタークーラー
TRUSTオイルクーラー

「タービン/エキゾースト」
ボルグワーナーEFR8374タービン
TURBOSMARTウエストゲート
GCGエキマニ

「マネージメント」
HKS F-CON V-PRO制御

「駆動」
5速マニュアルミッション換装
機械式LSD(デフ)

「足回り」
フロント側アラゴスタ車高調
・MAXバネ30キロ
IKEYA-FORMULAアッパー
IKEYA-FORMULAタイロッドロングVersion
ワンオフガレージ35mm延長ロア
ALTEZZA純正テンションロッド
・ピロ打ち換え

「ブレーキ」
F側GREDDY 4-POTキャリパー
2ピースローター
R側JZA80スープラ2-POTキャリパー

「カラー」
リフレッシュ塗装済
外装R32GT-Rガンメタベースカラー

「エクステリア」
T&Eベルテックス3点エアロ
Car工房25mmワイドフロントフェンダー
N-STYLE製50mmオーバーフェンダー

「インテリア」
運転席BRIDEドジータIIIシート
助手席BRIDEセミバケシート
HPI製4点式ベルト
BLITZブーストコントローラー
BLITZ E-ESC
DEFI追加メーター
・油温/水温/ブースト

「強化」
クスコ3点式タワーバー
ロアブレースバー
クスコリアタワーバー
等などとなります。

現在、2JZ-GTE改シングルターボにカ
スタムが行なわれた100系クレスタ
を探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
クレスタエクシード
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100243030240802002.html





Return Top