中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HKS製TO4Sシングルターボ&パワーFC!FD3S型マツダRX-7の国内中古車を掲載

初代シルビア

初代シルビアを撮影された動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
TO4Sシングルターボ&パワーFC!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
TO4S turbocharged FD3S RX-7.

Front exterior of Black FD3S RX-7.
13B-REW with HKS TO4S single turbo.
APEXi FC-COMMANDER.
Interior of Black FD3S RX-7.
Driver- side seat.
Rear exterior of Black FD3S RX-7.
13B-REW改TO4Sシングルターボを搭載
してパワーFCにて制御仕上げした。
1995年式FD3S型マツダRX-7の国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
5年前に、ブローしたわけでは
ありませんが、リフレッシュの
ために119000Km時に一度オーバ
ーホールしてあります。
・サイドハウジング3枚(フロント/インター/リヤ)
・ロータ―ハウジング2枚
・ローター2個(ロータベアリングも)
・ステーショナリーギヤメタル2個
・アペックスシール6カ所(3ピース加工+WPC+モリショット)
・コーナーシール12個(佐藤商会RSシール)
・サイドシール&スプリング
・アペックスシールスプリング大小
・オイルシール等 必要個数
・メタポンチューブ4本
・その他消耗品等
上記新品にて組んでおります。
サイドハウジングはバリ・段付きが極力
なだらかになるように削ったのみで、ポ
ートは最低限しか広がっておりません。
HKS VマウントKIT
ターボスマート ブローオフバルブ
・(プラムバック 戻し)
オプティマ レッドトップバッテリー
・トランク移設

「タービン/エキゾースト」
HKS T04SタービンKIT
・現在はウェィストゲートパイプは
・蛇腹付きパイプでフロントパイプ
・に戻してあります。
・フランジ式なので解放にも可能

「マネージメント」
アペックス パワーFC
HKS EVC5

「セッティング」
設定ブーストは0.8Kと1.0Kです。
・1kでインジェクタほぼ使い切りです。)

雨宮 エアポンプレス触媒
・証明書付き
・(車庫での暖機時に少しでも臭く
・ないようにと、エアポンプをつな
・げてあります)
フジツボ レガリスマフラー ステン

「駆動」
HPI カッパーMIXクラッチディスク
・フェーシングはNISMOと同じ材質で径は240mm)

「ブレーキ」
17インチブレーキキャリパー&ローター

テイン車高調(抜け・オイル滲み無し。
・減衰調整ダイヤル固着無し
・ダイヤル調整により減衰力変化体感有り

「コンディション」
機関良好、圧縮良好です。
等などとなります。

現在、TO4SシングルターボのFD3S型
マツダRX-7を探しの方には魅力的
な車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
FD3S RX-7
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1149138906





Return Top