初代シルビア
初代シルビアを撮影された動画と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
TO4Sシングルターボ&パワーFC!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
13B-REW改TO4Sシングルターボを搭載
してパワーFCにて制御仕上げした。
1995年式FD3S型マツダRX-7の国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
5年前に、ブローしたわけでは
ありませんが、リフレッシュの
ために119000Km時に一度オーバ
ーホールしてあります。
・サイドハウジング3枚(フロント/インター/リヤ)
・ロータ―ハウジング2枚
・ローター2個(ロータベアリングも)
・ステーショナリーギヤメタル2個
・アペックスシール6カ所(3ピース加工+WPC+モリショット)
・コーナーシール12個(佐藤商会RSシール)
・サイドシール&スプリング
・アペックスシールスプリング大小
・オイルシール等 必要個数
・メタポンチューブ4本
・その他消耗品等
上記新品にて組んでおります。
サイドハウジングはバリ・段付きが極力
なだらかになるように削ったのみで、ポ
ートは最低限しか広がっておりません。
HKS VマウントKIT
ターボスマート ブローオフバルブ
・(プラムバック 戻し)
オプティマ レッドトップバッテリー
・トランク移設
「タービン/エキゾースト」
HKS T04SタービンKIT
・現在はウェィストゲートパイプは
・蛇腹付きパイプでフロントパイプ
・に戻してあります。
・フランジ式なので解放にも可能
「マネージメント」
アペックス パワーFC
HKS EVC5
「セッティング」
設定ブーストは0.8Kと1.0Kです。
・1kでインジェクタほぼ使い切りです。)
雨宮 エアポンプレス触媒
・証明書付き
・(車庫での暖機時に少しでも臭く
・ないようにと、エアポンプをつな
・げてあります)
フジツボ レガリスマフラー ステン
「駆動」
HPI カッパーMIXクラッチディスク
・フェーシングはNISMOと同じ材質で径は240mm)
「ブレーキ」
17インチブレーキキャリパー&ローター
テイン車高調(抜け・オイル滲み無し。
・減衰調整ダイヤル固着無し
・ダイヤル調整により減衰力変化体感有り
「コンディション」
機関良好、圧縮良好です。
等などとなります。
現在、TO4SシングルターボのFD3S型
マツダRX-7を探しの方には魅力的
な車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
FD3S RX-7
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1149138906