中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

S14用SR20DET改ZAGEターボ!HKS金プロ!D-MAXクロスミッション!S13シルビアの国内中古車を掲載

ケンメリ KGC110

KGC110ケンメリを撮影された動画
となります。

今回はヤフオクで発見した。
S14用SR20DET改ZAGEターボ!
S13シルビアを紹介です。
S14 SR20DET With ZAGE TURBOCHARGER and D-MAX CLOSE-RATIO TRANSMISSION, in the S13 NISSAN SILVIA.

Front exterior of S13 NISSAN SILVIA.
S14 SR20DET With ZAGE TURBOCHARGER.
Interior of S13 NISSAN SILVIA.
HKS F-CON V-PRO.
Side exterior of S13 NISSAN SILVIA.
Rear exterior of S13 NISSAN SILVIA.
S14用SR20DET改ZAGEターボを搭載
してHKS金プロにて制御とD-MAXク
ロスミッションを組み合わせた。
1990年式S13シルビアの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン関係」
ダイナパックtcf1.00で366ps

S14前期 SR20DETエンジン載せ替え
・制作当時70000キロの極上中古エン
・ジン、NVCS生かしてます)
HKSヘッドガスケット
東名ポンカム
ZAGEタービン
・(TD06L2と同形状同風量、
・海外製一流メーカーです)
トラスト旧マニ(上置き)
トラストウエストゲート
トラストサージタンク

サード740ccインジェクター
AEM燃料ポンプ
バッテリートランク移動
・D端子大容量に変更
砲弾マフラー(MASA管)
HPIエアクリ

「マネージメント」
HKS FCON VPRO
・金プロ エアフロレス
トラストプロフェックブーコン
・S13 SR20DETのエンジンハーネス
・を使用してNVCSはVPROに直結で繋
・いでます

「冷却系」
HKSインタークーラー(中置き)
ヤシオ銅3層ラジエター
オイルクーラー(エレメント移動式)
ラジエターアンダーパネル(導風板)

「駆動」
D-MAXクロスミッション
ニスモカッパーミックスクラッチ
・(ディスク新め)
ニスモ2WAYLSD

「足回り」
(切れ角は現状のセットで干渉せず逆関節に
なりません)
GKテックスーパーロックロアアームキット
フロントメンバーラック前出し加工(約2センチ)
オフセットラックアダプター
イケヤタイロッド
裏YURAナックル
HKS車高調(フルタップ)
リア15メンバー流用(鉄板溶接補強)
リアトーコントロールアーム
・アッパーアーム、ピロ調整式
前後5穴化(S14ナックル、ハブ、ブレーキ)
タワーバー
テンションロッドブラケット補強
・(フロントバンパーやサイドステッ
・プ前側は干渉対策で耳部分カット加工)

※タイヤホイールは適当な転がし用に交換
します。

「エクステリア」
ブルメタオールペン
・室内、エンジンルーム、同色塗装済
D-MAXボンネット
前後BNバンパー(修復+加工有り)
オリジンルーフスポイラー
メーカー不明サイドステップ
前 Mスポーツフェンダー+貼り付けフェンダー
後 貼り付けフェンダー
ヘッドライト角目4灯
クリスタルコーナーレンズ(社外)
テールレンズ(社外)
フロントガラストップシェードフィルム
・(車検OK)

ミラー、貼り付けフェンダー、エアロ
関連は塗装の仕上がりが完璧ではあり
ません

トランククリアはげと、へこみが少し
あります。

フロント貼り付けフェンダークリアたれ、
リア貼り付けフェンダー割れ等、前後バ
ンパーも修復歴あり。

ボディーも多少の塗装劣化は見られます。
外装関連はドリ車のためそれなりと思っ
てください。

「インテリア」
7点ロールバー
240kmメーター
追加メーター
運転席フルバケ(新しめ)
助手席32GTR純正シート
アルミシフトノブ/スピンターンノブ
目立つダッシュ割れなし
等などとなります。

現在、ドリフト仕様のS13シルビア
を探しの方には魅力的な仕上げ内
容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S13シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1151500148





Return Top