中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

131馬力!EL15型1.5L改スーパーチャージャー!5速MT!GH3型インプレッサの国内中古車を掲載

寺田陽次郎仕様

サバンナRX-3を撮影された動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
EL15型1.5L改スーチャー!
GH3型インプレッサを紹介です。
EL15 1.5L with ROTREX SUPERCHARGER and GREDDY E-MANAGE ULTIMATE ECU, in the 5MT GH3 SUBARU IMPREZA.

Front exterior of GH3 SUBARU IMPREZA.
EL15 1.5L with ROTREX SUPERCHARGER and GREDDY E-MANAGE ULTIMATE ECU, in the 5MT GH3 SUBARU IMPREZA.
EL15 1.5L with ROTREX SUPERCHARGER.
ROTREX SUPERCHARGER.
Dashboard of GH3 SUBARU IMPREZA.
Interior seats of GH3 SUBARU IMPREZA.
Rear exterior of GH3 SUBARU IMPREZA.
EL15型1.5L改スーパーチャージャー
を搭載して131馬力を発生させる。
2007年式GH3型インプレッサの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「外装」
STIフロントグリル(GRB)
STIリアルーフスポイラー(GRB)
・ 元色WRブルー ブラックに塗装

シムス リアバンパー
・ピットイン千葉のデモカー
・(スーパーチャージャー初号機)に
・使用されていたパーツ

HKS関西 前後牽引フック

チャージスピード アイラインカーボン

PIAA LEDポジション球

ないる屋 ルーフベンチレーターカバー

FIAMM エアホーン
・エンジンルーム内に純正との
・切り替えスイッチ有
FIAMM 5連エアホーン ラクカラーチャ
・車内にスイッチ有

「内装」
STI ギヤシフトレバー5MT
STI シフトノブ
STI ペダルパッドセット
STI プッシュエンジンスイッチ
STI リアシート(GRB)

スパルコ 6POINT HARNESS
スパルコ STEERING WHEEL
・R323 WRC2008とほぼ同じ
スパルコ ホーンスイッチ
スパルコ EVO2フルバケットシート
・(運転席)
・ラストラーダにて最近張り替え済み
・ラストラーダ製スーパーダウンシートレール

クスコ リアタワーバー

Defi-Link Meter ADVANCE BF
・ 水温計、油温計、加給圧計
トラストのEマネージアルティメイト
A/F計

BLITZ THROTTLE CONTROLLER
・ECOモードで走るとペダルとエンジン回転が
・連動して丁度いいです

クスコ e-con たまに電源が落ちます
・ アース不良?

FIREMASTER FIREMASTER
・自動車用消火器 FM20
・2013年購入なので使用するなら交換推奨

WRX-RA Sti ルーフベンチレーター
・モンスタースポーツ施工
・雨が降るとたまに水が漏れていましたが
・一度バラシて組み立てたところ漏れてい
・ない模様

カーオーディオシンワにて施工
カロッツェリア AVIC-ZH0009CS サイバーナビ
・クルーズスカウターユニットセット
JBLP560Cスピーカー 前後左右 デッドニング
・アーシングバッフルボード作成
・全ドア吸音、制振
デッキまでの電源引き直し
カロッツェリア センタースピーカー
・TS-CH700A
カロッツェリア サブウーファー
・TS-WX710A 最大積載量は200kg

セルスター レーダー探知機ASSURA
・ ARシリーズ AR-G900M

S-craft(ないる屋)カーボンドアキックガード
後席ドリンクホルダー
DAD製リアカーテン
トヨタ純正オプション除菌イオン空気清浄機
右リアつり革なし
・現状ロールスロイスのつり革がついて
・います

「エンジン」
ピットイン千葉スーパーチャージャー
・(ロトレックス製)
・ プーリーは大に変更で加給圧が少し
・上がっています
水冷式インタークーラー
・アルミ製なので磨けばかなり光ると
・思います
スーパーチャージャーオイルクーラー
・予備オイル、フィルター有

SARD製エアクリーナーSPORTS EX+
・ボルト4本を外しエアーで清掃可

強化オルタネーター

ブローオフバルブ

STI製オイルキャップ
STI製バッテリーステー
・バッテリーが小さいためガタ有

パナソニックカオスバッテリー80B24L
・2019年2月交換 交換推奨
・現在はテックメイト製バッテリー
・チャージャーで延命中

クスコ製オイルキャッチタンク
クスコ製マスターシリンダーストッパー
・未装着有

カーオーディオシンワ施工 アーシング

柿本改 センターパイプ リアマフラー
・Regu.06&R

サーモスタット交換

推奨冷却水はLemanのEURO ONLY1
・私はワコーズのヒートブロック
・プラスを使用
エンジンオイル
・ワコーズのトリプルアールを使用
・10W-40
エンジンオイル
・ドレンボルトに油温センサーを使用
・外す際はタイラップを切断、あとは
・普通のドレンボルトと同じ

「足回り」
CUSCO Comfort ZERO-2E
・スプリングをCUSCOブルースプリング
・8.0kgに変更

ディクセル ブレーキローターHSタイプ
・熱処理してスリットの数をオプションで
・倍(12本)に変更
ディクセル ブレーキパッド

ホイール インプレッサS201専用RAYS製TE07
タイヤ ピレリ CinturatoP7 2016年交換
・交換推奨 ノーマルホイールを使用した
・ピレリ製スタッドレス有
BBSロックナット

「不具合」
雨が降るとたまに右後席のカーペットが
湿っている

ボディ屋根、右フェンダーに少し錆びあり
右Cピラーに凹み 右フェンダーに凹み
左ミラー擦り傷

塗装 ボンネット、屋根がつやがあまりな
いです

クリア剥がれまではいってないのですが、
一度磨きに出した方が綺麗になると思い
ます

ベルト鳴き有 多分エアコンだと思います
他にもなにかあると思うので現車確認時に
よく点検をし、納得の上、入札して下さい。

「アピールポイント」
スーパーチャージャーをつけたGHは世界に4台
・うち1台は事故で廃車、1台(ピットイン
・千葉デモカー)は解体
・現存するのは多分2台
・他の人と被ることはまずないと思います。

私のワンオーナーなのでこの車に起こったこと
はほぼ覚えています。

スーパーオートバックス湘南平塚にて
ダイナパック計測

ノーマルNA時 パワー
・72馬力/5200回転
・トルク:11kg/2800回転
スーパーチャージャー装着後
・パワー:131馬力/6400回転
・トルク:16kg/5800回転

4500回転から上に回していくとノーマルとは
全く違う加速をします。

アイドリング時は吸気音がハッキリとしてい
て、生きているかのような音を出します。

マフラーは現状で車検に通りました。
等などとなります。

現在、スーチャー化したGH3型イン
プレッサを探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
GH3型インプレッサ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1152585206





Return Top