カッコ良すぎるシビック
STANCE NATION JAPAN 2024 TOKYO
のアワード車両動画その2となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
FR化&JB-DETターボスワップ!
L710S型ミラジーノを紹介です。
コペン流用JB-DETターボエンジンを
スワップして5速MTを組み合わせ。
さらに4WD改FRに駆動方式をカスタム
仕上げした。
2000年式L710S型ミラジーノの国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
コペン用のJB-DETに載せ替えて普通に走れ
ます。
PROVILE(プロバイル)製の強化トランス
ファ、プロペラシャフト、センターデフで
FR化されています。
動作確認済みで問題なく走行はできますが、
車検時に公認が必要です。
PROVILE(プロバイル)などの専門ショップ
で公認書類を買うことができます。
今年の7月にリビルトエアコンコンプレッサー、
新品エアコンコンデンサ、新品エキスパンショ
ンバルブに交換済みです。交換時にエアコンガ
スと共にWAKO’S(ワコーズ) パワーエアコン
プラス A052を25g添加してあるので、エアコン
はかなり効きます。
「換装したエンジン」
ダイハツコペン
型式=LA-L880K
初年度登録=2003年6月
総走行距離=97000km
モデルNo=L880KKMVZ
使用したコンピューター
MT用イモビ無しK01 89560-97L26
燃料ポンプはL880K用に交換済み
「主な不具合」
コペン 用の純正インタークーラーとの干渉を
避けるためにフロントグリルとフロントバン
パーがカットされている部分があります。
クラックションがホーンボタン部分の配線が
つながっていないため鳴りません。
ステアリングが交換されているのでエアバッ
クが作動しません。
メーターとエアコンパネルの球が切れている
部分があります。
メーターはミラジーノのメーターの為、正確
な回転数を表示するには回転信号の変換が必
要です。
トランスファがクロス化されているので、ス
ピード計がズレています。
右のドアミラーが壊れていて、格納と角度調
節ができません。
壊れていないミラーに交換する必要がありま
す。
キーレスの電池がないのか壊れているのかわ
かりませんがキーレスが使えません。
フォグランプは配線がつながっていないため
点きません。
「その他の詳細」
トラスト製プロフェックMAPでブースト制御
をしています。
ホイールはサイズが分かりませんが、レイズ
のCE28が付いています。
タイヤはシバタイヤのREVIMAX R23 165/55R14
です。
ナビは付いていませんが、ケンウッドの
DDX6015のDVDプレーヤーが付いてます。
等などとなります。
現在、JB-DETターボエンジンを搭載
して、駆動をFR化したL710S型ミラジ
ーノを探しの方には魅力的な車両
物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
L710S型ミラジーノ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1157739699