中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HN22S型Keiターボ流用K6Aツインカムターボ&5速MTスワップ!HA23VアルトバンVsの国内中古車を掲載

SUZUKI Cappuccino

スズキ・カプチーノのカスタムカ
ーを撮影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
K6Aツインカムターボ&5速MT!
HA23VアルトバンVsを紹介です。
HN22S K6A TURBO and 5MT swapped HA23V ALTO VAN Vs.

Front exterior of HA23V ALTO VAN Vs.
K6A Twin cam turbo engine.
Driver side Full bucket seat.
Turbo Gauge.
Aftermarket Gauges.
Rear exterior of HA23V ALTO VAN Vs.
HN22S型Keiターボ流用のK6Aツイン
カムターボエンジンと5速MTをスワ
ップした。
2001年式HA23VアルトバンVsの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
HN22S Keiターボエンジンスワップ
・(9型Sターボ)
点火レジスタ9番
零1000エアクリ
テイクオフ プッシュンR(車検用蓋有)
柿本GTbox リアピース

「ミッション」
HN22S Keiターボ5MT
・ワイヤーMT化
・(シフターとFハブ周りとドラシャを
・ターボ用流用)

「ブレーキ」
MC21S ワゴンRターボ 13vブレーキ
ディクセルスリットローター
エンドレス MX72K
APP ステンメッシュブレーキホース

「その他」
バンなのでパワーウィンドウではなく
レギュレータハンドルです。

2名乗車公認済
HeartBeat FRPボンネット
・(純正キャッチ使用不可の為取り外
・してあります。Cusco製ボンピンに
・て留)

シルクロード車高調
・(バネは変えてますF7k R6.25k)
Fのみロングハブボルト打ち替え済
Keiworks純正Fスタビライザ流用
コラム位置下げ(高ナット使用)
HN22S Keiターボ メータクラスタ流用
・(コネクタ端子一部組み替えてます、
・エンプティランプも点灯するように
・してあります。)

80ノアボク純正 2連USBポート加工流用
サイトウ クロモリ7点ロールケージ
・(Bピラー留+斜行バー)
メーカー不明 社外ステアリング
メーカー不明 フルバケ(運転席)
HA22Sワークス後期純正シート(助手席)
Defi AdvanceBF(ブルー)
・水温油温油圧ブースト
IPF ウィンカーポジションキット
オーディオ・エアコンレス
・(コンプレッサ、配管、エバポレータ
・取り外し済 風向はデフロスタと足元
・のみ 内気循環のみ ヒーターは使え
・ます)

オリジナルワークスカラー全塗装
・(自家塗装です 2液ウレタン)

載せ替えたエンジンと同じ年式の
Keiworksから降ろしたK6Aターボ
エンジン差し上げます。
・(一部補器類、ECU、ハーネスも付
・いてます)

異音有りの為O/Hベース又は部品取り
・その他HA23のスペア部品大量にあり
・ますので差しあげます。
・(テールランプとかヘッドライトと
・かリアハッチダンパーとか)

「不具合」
リアハッチ付近雨漏れ
内外装汚い
タイヤホイール転がし
・(MHワゴンR純正AW+165/55R14スタッ
・ドレス)
ダッシュボードカット加工
・(グローブボックス・ドリンクホル
・ダー・シガーソケット使用不可)

エンジンとミッションの繋ぎのボルト
1本折れてる

マフラー出口がリアバンパーと干渉有
その他にもあるかもしれません。

前後ブレーキは何年か前にO/Hしていま
すが気になる人はした方がいいかもです。
その時にリアハブベアリングも交換済で
す。

ラジエータ(社外新品)・ファンモータ
(純正新品)・セルモータ・ドラシャ・
ロアアーム(社外新品)はリビルト交換
後そんなに走ってないです。
オルタとW/Pとサーモは未交換です。

155/65R14のタイヤに変えてブローオフ
バルブに蓋をして前回は車検okでした。
(陸運局や検査員判断によります。保証
は出来ません。)

ほとんど1から自分で作ってきた車です、
この部品はどの車台番号で発注するとか
も全て控えてありますので買って頂いた
方にはお教えします。
等などとなります。

現在、K6Aツインカムターボを搭載
したHA23VアルトバンVsを探しの方
には魅力的な車両物件だと思いま
す。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
HA23Vアルトバン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1160752193





Return Top