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RB26ツインターボスワップ!HKS製Vプロ制御!R仕様!HGC211型スカイラインジャパン2ドアの国内中古車を掲載

ジャパン ローラー上での走行

掲載させて頂くRB26ツインターボ
エンジンを搭載したスカイライン
ジャパンのローラー走行動画とな
ります。

今回はヤフオクで発見した。
RB26ツインターボスワップ!
スカイラインジャパンを紹介。
RB26 TWIN TURBO and F-CON V-PRO in the HGC211 SKYLINE JAPAN.

Front exterior of HGC211 SKYLINE JAPAN.
RB26 TWIN TURBO engine.
HKS F-CON V-PRO GOLD ECU.
Interior dashboard of HGC211 SKYLINE JAPAN.
under floor of HGC211 SKYLINE JAPAN.
Rear exterior of HGC211 SKYLINE JAPAN.
RB26ツインターボエンジンをスワ
ップして、HKS製Vプロにて制御仕上
げした。
1980年式HGC211型スカイラインジャ
パン2ドアの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「詳細」
昭和55年式GT-ELをベースに仕上
RB26スワップ
R34Vスぺ インタークーラー
HKS V-pro制御
フロントレカロ 2脚
ワタナベ 16インチアルミ
4輪 ディスク(公認)
ハロゲンライト
パワステ
手巻きウインドウ
4輪車高調
無事故車
純正ラジオ・カセット(正常動作)
ETC
車検なし(一時抹消)
点検記録簿

「全般」
個人2オーナー車両です。
中間に業者は入っておりません。
走行距離を証明するものはあり
ません。
ただし、当方が購入した際にダ
ッシュボードの側面に次回オイ
ル交換時期のステッカーが貼っ
てありました。

前オーナーさんがメンテをして
いたスタンド(?)等で貼った
ものだと思われます。
当方にて200km/h表示の速度計に
交換していますが積算計は移植
しております。

車輛の状態を見ればそれが実走
かどうかはわかると思います。

また前オーナーさん宅にはシャ
ッター付きのガレージがありま
した。
(ストリートビューでの確認)
当方もシャッター付きのガレー
ジにて保管をしております。

サビて穴が開いた車輛を修復し
たような個体とは素性が違いま
す。

エアコン、パワステ装備で普通
にしかも快適に走れる車両です。
(但し、まわりからの熱い視線
は感じます。)

「外装」
さびはありません。
下地から浮き上がってくるよう
なさびもありません。
下回りの画像等で茶色く見える
部分があるかと思いますがノッ
クスドールの防錆剤の垂れた跡
です。

また目立つへこみやキズもあり
ません。
非常に綺麗な状態です。
オールペン時の塗料はスタンド
ックスを使用しております。
修復歴は無しにしておりますが、
オーバーフェンダー取り付けの
ため一部ボディの加工はしてお
ります。
(オールペン時に塗装屋さんに
て記録していただいた詳細画像
は保管しております)

前後オーバーフェンダー

ハヤシレーシングフロントスポ
イラー(当時物)

フロント4灯式ハロゲンヘッド
ライト前期仕様

リア前期テールランプ仕様
2.0GTエンブレム
GT-ESリアガラス、ワイパー移
植(ダミー)

「内装」
44年以上前に製造された中古車
ですので多少のシワ、スレや汚
れはあるものの非常に綺麗な状
態だと思います。

GT-ESのブラック天井、ドアトリ
ム等を移植してあります。

通常時計が組み込まれている部
分に、ウルトラ80Φのクウォー
ツ式ブースト計を組み込んでい
ます。

カクカクした動きで非常にマニ
アックです。

スピードメーターは200km/h仕様
V-proにてノーマルタコメータを
作動

80Φブースト計組み込み
メーター内の各警告灯等はすべ
て作動

ダッシュ割れ無し
ダッツンコンペ(本物)
ダッツンコンペウィンカーリタ
ーン処理済み

グローブボックス内にCDプレー
ヤー装備

BOSE置き型スピーカー

リアシート背もたれ部に焼けは
無し

禁煙車?(匂いなし、当方禁煙、
おそらく前オーナーも)
エアコン
パワステ

「機関及び電装系」
エンジン、ミッション、ブレー
キ、エアコン等は問題ありませ
ん。
現在の走行距離表示は55200km
くらいです。

43000kmくらいの時にほぼ同じ
走行距離のR32RTRのエンジン
をスワップしております。

足まわりブッシュ類はウレタン
ブッシュに交換済みです。

足まわりは4輪車高調です。
フロントはR30ストラットをベー
スにトキコショックを組んだも
の、リアはジェネシス製フルタ
ップ式です。

車高調を組んでいますが極端に
車高調を下げてはいませんので
下回りの擦り傷とうはありませ
ん。

フロントパイプのフレキに擦っ
た跡があるくらいです。

フロントブレーキはR32の4ポ
ッドキャリパー装着。

リアはベース車両のELはドラム
ブレーキでしたのでESのアーム
類を含めて移植してディスク化
しております。

なおブレーキの変更に伴う中部
陸運局での構造変更も取得済み
です。

エンジンはRB26ブーストアップ
仕様で300馬力くらいです。

V-proでDジェトロ制御方式です
のでエアフロはありません。
エンジンスワップ、触媒変更と
もに公認済みです。

書類等もすべてあります。

ミッションは71Cを組み合わせて
あります。

ショートストロークのシフトレ
バーを組んであります。

デフはR200タイプに変更してニ
スモのプレートを組んでありま
す。なおファイナルは3.9です。

排気はHKSステンレス製フロン
トパイプ、メタリット触媒(公
認済み)、ステンレス80Φワン
オフマフラー、チタンタイコ
112Φ出口です。

駐車場の隣の車輛のセキュリテ
ィが作動するくらいの爆音です。

制御は純正のコンピューターは
撤去してエンジン制御、エアコ
ン、タコメーターをV-pro3.24
にて制御しています。
等などとなります。

現在、スカイラインジャパン2ドアカスタムが多数行なわれた
を探しの方には魅力的な仕上げだと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スカイライン ジャパン R仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1160823097





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