中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

S14流用SR20DET改HKS製GT3-RSターボ搭載!ORIGIN Laboワイドボディ!S13シルビアの国内中古車を掲載

大黒PA

スーパーカーから旧車をオールジ
ャンルで撮影された動画となりま
す。

今回はヤフオクで発見した。
S14用SR20DET改HKS製GT3-RSターボ!
S13シルビアを紹介です。
S14 SR20DET and HKS GT3-RS TURBINE, in the ORIGIN Labo WIDEBODY S13 SILVIA.

Front exterior of ORIGIN Labo WIDEBODY S13 SILVIA.
S14 SR20DET with HKS GT3-RS turbo.
Interior of ORIGIN Labo WIDEBODY S13 SILVIA.
Rear coilover.
Front coilover.
Rear exterior of ORIGIN Labo WIDEBODY S13 SILVIA.
HKS製GT3-RSタービンを装着したS14
流用SR20DETターボエンジンを搭載
した。
1989年式S13シルビアの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「改造箇所」
SR20DET (S14後期エンジン)公認
3ナンバー化 公認
足回りS14化
R32スカイライン サイドブレーキインドラム化
電ファン化

「エンジン等仕様」
SR20det (S14後期エンジン)
HKS GTⅢ rsタービン A/R0.8
・交換してから2000km程走行
・セッティングは取っていません
NGKイリジウムプラグ
32GTR 燃料ポンプ

「追加メーター等」
HKS ブーコン
GREDDY 水温 ブースト系
・水温計壊れてます。
BeeR レブリミッター

「駆動系」
LSD クスコ 1.5 way(?)
ミッション 純正
ORC シングルメタルクラッチ

「足回り」
車高調 Dmax スーパーストリート
・新品交換後、2000km程走行
326 マジバネ F:32kg R:28kg
326 ヘルパースプリング
・F,R共に2.8kg

「フロント足回り」
テンションロッド(Skid racing ピロ)
タイロッドエンド(D1 SPEC 強化タイロッドType R)
タイロッドエンド(D-max D1 Spec)
キャンバーボルト(J-line 鬼キャンタイプ)
ロアアーム(風間オート 35mm延長)
ナックル(S14純正)

「リア足回り」
トーコントロールロッド: Skid racing
アッパーアーム: Skid racing
トラクションロッド: Skid racing
ハイキャスキャンセルロッド: Gk tech

「ブレーキ周辺」
前後R32キャリパー
R32 ローター
インナーシュー
・GP Sportsスーパーロック(新品)

「外装」
フロント、リア、サイド
・オリジン ドリフトライン
ブリスターフェンダー前後
・オリジン
ウィング(オリジン)
カーボンボンネット(メーカー不明)
ボンピン: SFC NEW AEROCATCH
・見た目だけで機能していません。
・加工したら使えます。
ルーフスポイラー: オリジン
メーカー不明 紅白テール
コーナー、フロントウィンカー
・D-max クリスタル

「シート」
運転席グッドガンフルバケ
助手席S15純正シート

「排気関係」
エキマニ 6 boost(爆音です。)
D-MAX フロントパイプ Ver.2
サムライパワー(デュアル) 

「冷却関係」
アルミ3層ラジエーター(新品)
BLITZインタークーラー(新品)
KTSアルミラジエーターリザーバー

「概要」
足回り関係は車検取得後に新品で
購入し交換したのでほぼ新品に近
い状態です。

アライメントは素人セッティング
なのでご了承ください。

「車体状態」
事故等の修復歴はありませんが、
リアのアーチ上げを行っている
ため修復歴ありになります。

フロントのタイヤハウス回りも
叩いています。

下回りのフレームのサビ等も少なく、
比較的綺麗な個体です。
ただ、ジャッキアップポイント付近が
少し凹んでいます。

ドリフト走行は数回程度しかしていなく
1コーナーの練習や円書き程度で、主に
街乗りメインで使用していました。

「不具合等」
ダッシュボードボロボロです。
内装ボロいです
バンパーに傷や塗装剥げがございます。
ミッションの隙間からオイル漏れがあ
ります。

走行後、タイヤハウスから少し焼ける
匂いがします。

素人塗装でムラが目立ちます。
エアコンは効きません。
・コンプレッサーが固着しており
・回りません。
・配管は付いてます。
エアコンの設定温度切り替えスイッチ
・アクチュエーターが壊れており熱風
・しか出ません。
・(動作確認済みの部品はありますので
・そちらをお付けします。)
運転席側のパワーウィンドウスイッチが
ありません。

トランクのキーシリンダーがありません。
シルビアによくあるフロントカバーから
のオイル滲みがあります。
・(定期的にオイル管理をしておりました
・が、減りはそこまで気にならない程度
・です。)
エンジン始動時にベルト泣きします。
・ベルト自体は新品に交換しましたが治
・らなかったのでプーリーが怪しいです。

「おまけ」
エアコンアクチュエーター
岡ちゃんウォーターテンプ3
(岡ちゃんウォーターテンプを取り付ける
際に必要になるメインハーネス)
フロントウィンドウモール 新品
純正触媒(値上がりしています。高いです。)
純正の足回りパーツ
KTS アルミプーリー 3点セット
その他部品等などをお付けいたします。

「注意事項」
タイトルにも書きましたが、積載車での
引取りをお願い致します。

ホイールは転がし用(KYOWAホイール)に
付け替えます。
等などとなります。

現在、S14系SR20ターボエンジンを
搭載したS13シルビアを探しの方に
は魅力的な車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S13 シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1165375852





Return Top