GT-Rが沢山
旧車や国産スポーツカーを撮影された
動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
VERTEX RIDGEワイドボディ!
(初代)レクサスSC300を紹介です。
VERTEX RIDGEワイドボディにカスタム
が行われた。
1999年式(初代)レクサスSC300の国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン/吸排気系/駆動系」
2JZ-GEエンジン&AT
TRDエアクリーナー
EAU ROUGE オールステンレス2本出しマフラー
クァンタムソレノイド(VVT-iソレノイド)
ファイナル4.3→4.1トルセンLSD入り
JZZ30ソアラターボ用ドライブシャフト
「エクステリア」
T&E VERTEX RIDGE ワイドボディキット
カーボンアンダーカナード
EAU ROUGE(オールージュ)カーボンリアスポイラー
・(割れあり)
テールランプサイドマーカー点灯加工
ヘッドライト日本仕様(ソアラ)インナーブラック
ウインカーミラーカバー
「ホイール&タイヤ」
INTENSIVE HUNK
F:19×9.0JJ inset 23 R:19×10.0JJ inset 23
スペーサー前後30mm
ADVAN NEOVA AD08
F:245/35-19 R:275/35-19
「足回り」
ブレーキ
前後 LEXUS LS460キャリパー流用
フロント360φローター、リア350φローター
プロジェクトμ ブレーキパッド、ブレーキホース
ダンパー
HKS HYPER MAX Ⅳ GT
スイフトスプリング F: 20K R:16K
クニーズ ステアリングラック強化マウントブッシュ
フロントロアアーム80スープラ純正
・ソアラ純正よりブッシュが強化されてます
「インテリア」
VERTEX ステアリング
VERTEX シフトノブ
BRIDE EUROSTERⅡ シート2脚
リアシートソアラ純正黒モケットシート
ALPINE 8インチナビ
ETC2.0(ビーコン連動)
アルパインアンプ&JBL10インチウーハー
「メンテナンス&交換部品関係」
2018/12/30 93349mile(149358km)
自分が所有してすぐです。
①タイミングベルト交換
②タイミングベルトテンショナープーリ交換
③タイミングベルトテンショナー交換
④カムシャフトシール IN及びEX交換
⑤フロントクランクシャフトシール交換
⑥カムカバーパッキン交換
⑦ラスティ大容量オルタ取付
⑧ウォーターポンプ交換
⑨クーラント交換
⑩ファンベルト交換
「2019年5月」
HKS車高調取付
「2019年6月」
ワイドボディキット取付オールペイント
塗料:日本ペイント アドミラ
スパークレッド6:4スレンレッドG
「2019年7月」
ステアリングラックオーバーホール
ラック強化マウント取付
パワステポンプリビルト交換
「2019年8月」
ワイドボディ公認 車検
前後LS460キャリパー取付
・(前後オーバーホールからのペイント)
「2019年9月」
デフケース交換
ファイナル4.3→4.1トルセンLSD付き
・高速での燃費向上の為
ターボ用ドライブシャフト
「2020年2月」
クァンタムソレノイド取付
オイル漏れVVT-iプーリーオーバーホール
「2021年7月」
フロントロアアーム交換
・SC純正のブッシュがダメになったので、
・中古の80スープラ用ロアアームに交換
・(純正ブッシュですが、スープラの方が
・ソアラ系より強化タイプになってます)
等などとなります。
現在、逆輸入の初代レクサスSC300
のカスタムカーを探しの方には魅
力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
逆輸入 レクサス LEXUS SC300
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1165543647