中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

280PS!NOS装着JB-DET改820cc&Garrett GBC20ターボ!ドグギア!L880K型コペンの国内中古車を掲載

奥多摩旧車2025.2

2025年2月奥多摩 東京旧車会の
様子を撮影された動画となります。

今回はカーセンサーで発見した。
NOS装着JB改820cc&GBC20ターボ!
L880K型コペンを紹介です。
JB-DET 820cc with GARRETT GBC20 TURBO and NOS, in the 280PS WIDEBODY L880K COPEN.

Front exterior of WIDEBODY L880K COPEN.
JB-DET 820cc with GARRETT GBC20 TURBO.
Wilwood brake caliper upgrade.
NITROUS EXPRESS NITROUS OXIDE SYSTEM.
Dashboard of WIDEBODY L880K COPEN.
Rear exterior of WIDEBODY L880K COPEN.
NOSを接続させたJB-DET改820cc&
Garrett GBC20ターボを搭載して
ドグギアを組み合わせ。
他にもワイドボディ化、フルスポッ
ト増し、溶接ゲージ、Wilwoodブレー
キ強化等などのカスタムが行われ
た。
2019年式L880K型コペン・ディタッ
チャブルトップの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
JB-DETターボエンジン
・JCクランク+コンロッド
・65.5Φピストン
・820cc公認登録
CADCARSハイカム
CADヘッドチューン
燃料強化
CADCARSヘッドガスケット仕様
SARDコレクタータンク
・トランク部にはセンターにマウント
純正タンク(給油は普通に出来ます)
SHORAIドライバッテリー(助手席足元)

「NOS」
NXシステム(NOS)(パージ付き)
・スロットル手前からBダッシ
・ュボタンでウェットショット
・します

NXカーボンボトルは12ポンド(約5.5kg)
・圧力センサー&NOSブランケット付

2名乗車なので助手席もありますが
撮影用にシート外してNOSセット状
態にしています

「タービン/エキゾースト」
Garrett-GBC20ターボ
・MAXブースト2.5k掛かります
モリモリ管マフラー4本出しSPL
・この仕様だと結構爆音です

「マネージメント」
HKS FconVpro3.3制御
HKSミクスチャーダイヤル付き
・現地でAF増減調整可

DYNOJETパワーグラフにて258ps
・カタログ値に合わせると
・約280~300くらいのイメージです。

NOS無しの場合も係数ナシ215ps

「駆動」
ドグギアKIT(ノンシンクロ)施工済み
・MOFACデモカーと同じ。
・純正Hパターンのまま3速4速5速だけ
・なのでマチノリも意外と普通にでき
・ます。
当然駆動系の強化済

OS技研レーシングクラッチKIT
・ペダル重くなりますが、
・レバー比変更等で か弱い女性
・でも踏める程度になってます。
・半クラないので戻し加減だけ
・慣れが要ります

「足回り」
MOFAC製も足CRUX
HALスプリング低反発18k前後とも
TANABEスタビ
Dスポブレース

「ブレーキ」
Wilwood製キャリパー+280Φローター
・フロント側

「ホイール/タイヤ」
TE37Vサイズ15x8.5Jマイナス5
・ホイールPCD114.3なので15mm
・ワイトレでPCD変換。
ADVAN050Mコン215/50R15
・4輪とも通しサイズです

「強化」
フルスポット増しボディ
溶接留め7点ケージ

「エクステリア」
テイクオフCROSS-STYLEフルエアロ
・ベースにMOFACオーバーフェンダーで
・全幅172cmで車検証記載。
・全長はアンパネ装着時370cm弱です
フロントアンダー
・は今回汎用品をベースに新調
・しましたが、1回擦ったので
・既に中古です。
元々アクティブトップ
・軽量化のためにディタッチャ
・ブルトップ化しています
VOLTEXウイング300ブラケット+タイプD翌端板
TAKEOFFカーボンボンネット
軽量ミラー
フロント牽引フック
リアアンダーディフューザー

「ドア/ウインドウ」
競技用軽量ドア
・アクリルガラス付
・左右施工で車重800kgくらい

「カラー」
ShowUP製Ekishowメイプル+フォレストグリーン
・塗装
・陽の当たり方で色味が変わります。

「インテリア」
運転席レカロTS-G GKシート
助手席スパルコREVシート
TANIDA33Φハンドル
・右手親指あたりにある
・赤いボタンを押すことで
・Bダッシュできます
シフトカバー部
・スイッチはNOS電源とパージボタン
Defi-DSDFメーター
・集中管理しつつUSBで走行ログ
・も撮れます。
純正メーター
・燃料残以外は見ないですが
・コノ車両元々はアルティメ
・ットEDでした。
ETC(グローブBOX内)
ゼイトロ空燃比
HKS-EVCブーコン

「装備」
クラブスポーツ仕様
・オーディオ&エアコン完備
・パワーウィンドも残ってる
・のでサーキットまで快適に
・自走できます

「登録」
3ナンバー公認
元々は平成18年式11月登録の軽コペン
ですが、格上げ構造変更時に令和1年式
となって普通車登録されています

「その他」
レインガードも有ります。
・写真では外してます

ディチャッタブルトップは
脱着可能なので一応オープ
ンカーとしても楽しめます
等などとなります。

現在、200PS以上を発生させる初代
コペンを探しの方には魅力的なカ
スタム内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
コペン・ディタッチャブルトップ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6203106224/index.html





Return Top