圧巻の光景
クラシックカーミーティングの
様子を撮影された動画となりま
す。
今回はカーセンサーで発見した。
6スロ仕様M64改MAHLE製3.8L!
964系ポルシェ911カレラ2を紹介。
6スロ仕様M64改3.8Lエンジンを
搭載してMOTECにてセッティング
仕上げした。
1991年式964系ポルシェ911カレラ2
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「6スロM64改3.8L エンジン」
MAHLE製3.8L ストローカーキット
シリンダーヘッドバルブガイド&バルブ交換
バルブガイド内外径加工交換調整
バルブフェイスリペアー加工調整
バルブシート・カット突出し調整加工
リークテストバルブ擦合せ加工調整
インテークポート・拡大研磨加工調整
エキゾーストポート・修正研磨加工
強化バルブスプリング交換
チタンリテーナー交換
バルブスプリングセット長調整
ハイリフトカムシャフト交換
ヘッド回りガスケットセット交換
ロッカーシャフトシーリング交換
カムチェーンテンショナーブレード・左右交換
プラグ交換タペットカバー剥離
・ブラスト処理ペイント
メインメタル交換
コンロッドメタル交換
インターミディエイトシャフトメタル交換
シリンダーブロックガスケットSET 交換
「スロットルボディ」
6連スロットルボディ交換(
「エキゾースト」
触媒レスレーシングマフラー
「マネージメント」
モーテックに変更現車合わせセッティング
・元はリンクフルコン制御
「駆動」
5速マニュアルミッション
強化クラッチ(3.8RS 純正形状
「足回り」
ワンオフ車高調
BBS M88ホイール
ポテンザ71RS タイヤ
「エクステリア」
ブラック
「インテリア」
レカロシート2 脚(RS デザイン仕様)
クイックシフト3.8RSシフトノブ
ロールバー
ポルシェ純正CAR PLAY 搭載
・オーディオシステム
・スマートフォン接続可能
「その他」
チューニング費用約1000万円
・メンテナンス除く
等などとなります。
現在、6スロ化した964ポルシェ911
カレラ2を探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
964系ポルシェ911カレラ2
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6185586605/index.html