中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

4WD改FR公認取得!EF-DETターボエンジン換装!MOVE用ECU!L260V型ダイハツ・ミラの国内中古車を掲載

HONDA ALL STAR MEETING 2025

HONDA ALL STAR MEETING 2025に
搬入する車両を撮影された動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
EF-DETターボエンジン換装!
L260V型ダイハツ・ミラを紹介です。
EF-DET TURBO ENGINE SWAP Rear Wheel Drive Conversion, in the L260V DAIHATSU MIRA VAN.

Front exterior of L260V DAIHATSU MIRA VAN.
EF-DET TURBO ENGINE.
Exhaust pipe.
Interior of L260V DAIHATSU MIRA VAN.
Rear exterior of L260V DAIHATSU MIRA VAN.
Right side exterior of L260V DAIHATSU MIRA VAN.
EF-DETターボエンジン換装、MOVE用
ECU、4WD改FR公認等などのカスタム
が行われた。
2005年式L260V型ダイハツ・ミラの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
L260Vを4WD→FRにしました。

内容はプロバイルセンターデフ、
プロバイルデフロックでFR公認
済みです。

トランスファも3型に対策済み。
予備トランスファあり。

エンジンはL160ムーヴのEF-DET
5万キロを載せ替えてます。
ECUもムーヴ 160です。

エンジン五万キロ
車体が74902キロです。
状態維持のため多少は伸びます

ブレーキは純正がソリッドディスク
の12インチなので、l350タントのキ
ャリパー、ディスクへ変更して13イ
ンチベンチレーテッド済み。

ファイナルコネクションラテラルロッド。
マフラーはムーヴリアピース
センターパイプ(ジェイワークス)
・車検対応マフラーです。
音は主観ですが静かめです。

クラッチはコペン純正。
フラホはEFSE純正
スピンターノブ
社外ハンドル
社外シフトノブ
トムフルバケットシート(純正あり)
機械式ブーコン
ブースト計、水温計
タコメーター(調子悪い)

サスはノーマルショックにRSRダウンサス。
ラジエーターは新品入れて半年ぐらいです。
トランスファオイル半年前にos250R交換済み
ミッションオイルも半年前に交換済み
デフオイルは一年前

サーキットで一度一年前にドリフトして
満足してしまいそこから維持の為にエン
ジンかけて少しなりましたが、年間1000
キロも走らないので不要になりました。

バンタイプなので元から通常のミラより
かなり軽いのでドリフトしやすいです。
雨の日だと繋げたりも結構出来そうです。

鍵穴が調子悪いのでキーレスつけてます。
給油口は開けるのに毎回2-3分かかるぐら
いバカになってるのでマグネットで閉め
てます。

気になる方は純正の給油ストッパー?
をつければ鍵かけれますが、それなら
シリンダーごと変えることをおすすめ
します。

メインシリンダーは問題なくONOFF可能
です。
等などとなります。

現在、FR仕上げしたL260Vミラバン
を探し中の方には魅力的な車両物
件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
L260V型ダイハツ・ミラ
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1194235582





Return Top