旧車にしびれました
大黒PAに集まる車両を撮影された
動画となります。
今回はカーセンサーで発見した。
KFターボエンジン横置き搭載!
LA400K型コペン・セロを紹介です。
KFターボエンジンを横置き搭載して
クロスミッションを組み合わせ、さ
らにリンクECU制御仕上げした。
2016年式LA400K型コペン・セロの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
KFターボエンジン
・縦置きFR後輪駆動
・Garrett-GBC14ターボ
・LINKフルコン制御
・170馬力
ドリグリ仕様 (ジョーヌイエロー)
LA400コペンのKF-VETエンジンを90度
回転させてEgマウント製作&バルク
ヘッド改造して縦置き搭載。
MOFAC量産型KF170馬力仕様のエンジン
メニューも施工済みなのでドリフトも
グリップも楽しめます
本家VISION COPENがでるまで待てそう
にないので、LA400コペンのKFエンジン
を縦置きに搭載して660ccのまま公認
後輪駆動化!
その名も→フライングvisionコペン
調子にノッて中身もゴリゴリです
勿論コペンのアイデンティティ電動オ
ープンアクティブトップ健在です。
今のところBody綺麗ですが引き続きド
リフト遊びにサーキットと走りまくる
ので欲しい方はボコボコになる前にお
買い求め下さい
一見魔改造にみえる公認取得済み
FR後輪駆動ですが、HIJET改ミッション
やHIJETカーゴ系アームやリアホーシン
グなど、ほとんどダイハツ純正部品を
ベースに構成しています
HIJETミッションはDTMスポーツMTギア
を施工してクロスレシオ化。
強化クラッチはOS技研ストリートマス
ター、リアデフはオーエス技研LSDにな
ります
足回りはCRUX車高調ワンオフ仕様。
テリオスラック前付け+HIJET用ナッ
クル加工。
S13シルビア用D-MAXロッドエンド、
キャスターアッパーM
室内はLA400コペンCeroそのままなので
エアコンが良く効きます!
雰囲気でサイトウロールケージ6Pをバー
リングプレート溶接止め。
BRIDEフルバケは運転席助手席ともに中
古シートを取付けています
縦置MTにつきテリキシフターをワイヤー
ケーブルで取り回し、純正コンソール内
にインストール。
ファイナルコネクション製ドリフトサイ
ドを加工して取り付けています
計器類はDefi-DSDFメーターで一括管理
+ラップタイムやログデータ収録加納。
ゼイトロニクス空燃比計
PivotオートブリッピングBLP
HKSブーストコントローラーEVC7
LINKコンピュータG4+Extreme
・フルコン機能であるローンチSTART
・アンチラグ施工済み。
・ON/OFFのスイッチをシフト部に設置。
ABCペダルはLA400純正ですがフロア加工で
フットレストは無し。
サイトウケージABピラー溶接止めして背面
パネル撤去軽量化。
アクティブトップ電動オープンを残した仕様
なのでトランクスペースが広く使えます
前後カメラ付きインナーミラードライブ
レコーダーやETCなど快適装備も充実して
いますが、カーナビは付けてません
軽自動車登録のまま公認構造変更済みの
魔改造コペンになります。
外装はフェイクエイトFリップ、LCK619サイ
ドエアロ、Jworksリアウイングにオリジナ
ルカットのボンネットフード&リアバンパ
ー、Hライトは殻割りブラックアウトして
ます
ターボとラジエターFANの干渉対策で、ラ
ジエター位置を左右反転マウント。
Setrabオイルクーラー&サブラジ&インタ
ークーラーなど冷却対策しています
TE37sonic (15x7J+35) TAKATAグリーン
・RAYS鍛造ホイール
MOFACカーボンミラー
等などとなります。
現在、FR化されたLA400K型コペン・
セロを探し中の方には魅力的な車両
物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
LA400K型コペン・セロ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6573504291/index.html