サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

後輪駆動!170馬力!KFターボエンジン横置き搭載!クロスMT!LA400K型コペン・セロの国内中古車を掲載

旧車にしびれました
YouTube video player
大黒PAに集まる車両を撮影された
動画となります。

今回はカーセンサーで発見した。
KFターボエンジン横置き搭載!
LA400K型コペン・セロを紹介です。








KFターボエンジンを横置き搭載して
クロスミッションを組み合わせ、さ
らにリンクECU制御仕上げした。
2016年式LA400K型コペン・セロの国
内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
KFターボエンジン
・縦置きFR後輪駆動
・Garrett-GBC14ターボ
・LINKフルコン制御
・170馬力
ドリグリ仕様 (ジョーヌイエロー)

LA400コペンのKF-VETエンジンを90度
回転させてEgマウント製作&バルク
ヘッド改造して縦置き搭載。

MOFAC量産型KF170馬力仕様のエンジン
メニューも施工済みなのでドリフトも
グリップも楽しめます

本家VISION COPENがでるまで待てそう
にないので、LA400コペンのKFエンジン
を縦置きに搭載して660ccのまま公認
後輪駆動化!
その名も→フライングvisionコペン
調子にノッて中身もゴリゴリです

勿論コペンのアイデンティティ電動オ
ープンアクティブトップ健在です。

今のところBody綺麗ですが引き続きド
リフト遊びにサーキットと走りまくる
ので欲しい方はボコボコになる前にお
買い求め下さい

一見魔改造にみえる公認取得済み
FR後輪駆動ですが、HIJET改ミッション
やHIJETカーゴ系アームやリアホーシン
グなど、ほとんどダイハツ純正部品を
ベースに構成しています

HIJETミッションはDTMスポーツMTギア
を施工してクロスレシオ化。

強化クラッチはOS技研ストリートマス
ター、リアデフはオーエス技研LSDにな
ります

足回りはCRUX車高調ワンオフ仕様。
テリオスラック前付け+HIJET用ナッ
クル加工。

S13シルビア用D-MAXロッドエンド、
キャスターアッパーM

室内はLA400コペンCeroそのままなので
エアコンが良く効きます!

雰囲気でサイトウロールケージ6Pをバー
リングプレート溶接止め。 

BRIDEフルバケは運転席助手席ともに中
古シートを取付けています

縦置MTにつきテリキシフターをワイヤー
ケーブルで取り回し、純正コンソール内
にインストール。

ファイナルコネクション製ドリフトサイ
ドを加工して取り付けています

計器類はDefi-DSDFメーターで一括管理
+ラップタイムやログデータ収録加納。
ゼイトロニクス空燃比計
PivotオートブリッピングBLP
HKSブーストコントローラーEVC7

LINKコンピュータG4+Extreme
・フルコン機能であるローンチSTART
・アンチラグ施工済み。
・ON/OFFのスイッチをシフト部に設置。

ABCペダルはLA400純正ですがフロア加工で
フットレストは無し。

サイトウケージABピラー溶接止めして背面
パネル撤去軽量化。

アクティブトップ電動オープンを残した仕様
なのでトランクスペースが広く使えます

前後カメラ付きインナーミラードライブ
レコーダーやETCなど快適装備も充実して
いますが、カーナビは付けてません

軽自動車登録のまま公認構造変更済みの
魔改造コペンになります。

外装はフェイクエイトFリップ、LCK619サイ
ドエアロ、Jworksリアウイングにオリジナ
ルカットのボンネットフード&リアバンパ
ー、Hライトは殻割りブラックアウトして
ます

ターボとラジエターFANの干渉対策で、ラ
ジエター位置を左右反転マウント。

Setrabオイルクーラー&サブラジ&インタ
ークーラーなど冷却対策しています

TE37sonic (15x7J+35) TAKATAグリーン
・RAYS鍛造ホイール

MOFACカーボンミラー
等などとなります。

現在、FR化されたLA400K型コペン・
セロを探し中の方には魅力的な車両
物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
LA400K型コペン・セロ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6573504291/index.html

モバイルバージョンを終了