1971 SUBARU R2
1971 スバルR2のカスタムカーを撮影さ
れた動画となります。
今回はカーセンサーで発見した。
OFAC量産型KF160エンジン&GBC14ターボ!
LA350S型ミライースLを紹介です。







MOFAC量産型KF160エンジン&GBC14ター
ボを搭載、5速マニュアル化、フルスポッ
ト増し、足回りチューン等のカスタムが
行われた。
2020年式LA350S型ミライースLの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「ベース」
LA350Sミライースを公認5速MT化+ターボ化
したうえでコペン同様のエンジン&足回り
チューニングを施工した先頭力高めな1台
に仕上げてみました。
「エンジン」
MOFAC量産型KF160エンジンをベースに
GarrettターボGBC14(最大ブースト1.9k)、
MOFACインタークーラー&サクションパイプ、
OILクーラー+サブラジエターなどコペン同
様に手が入ってます。
エンジン内容は元々搭載されているLA350S
のKFVE6をベースにKFターボ用ピストン+強
化コンロッド、CADCARS強化ガスケット+CA
DCARSハイカムIN&EXなど。
「エキゾースト」
LA400用MOFACモリモリ管マフラーのフロン
ト+中間パイプを使用して競技用ワンオフ。
・ターボsizeが大きいので音量デカイです
「駆動」
駆動系はLA400ミッションにOS技研デュア
ルコアLSD+OS技研ストリートマスター緑
クラッチKIT。
ギア比は純正のまま4.9ファイナル化だけ
しています
「足回り」
足周りはエンジンメンバーやRアクスル含
めLA400化したうえでCRUX車高調+HALスプ
リング(前後12k)を新調してます。
前後ブレーキもLA400流用してABSは純正
制御です。
「ボディ」
車両製作時フルスポット追加でストラット
周りから床面上下とドア開口部など剛性ア
ップ目的で施工したうえで防錆塗装からの
艶有りネズミ色仕上げ
「エクステリア」
外観はフルノーマル。
フロントガラス3面は鉛フィルム施工で
リア3面は濃い目のスモークフィルム貼
ってます。
*新品RAYSホイール+Sタイヤはオプショ
*ン設定になります。
「インテリア」
5速MT化は元々の操作部に収まるようイン
パネシフトで製作。
クラッチペダルも純正流用ワンオフ加工。
ステアリングはTANIDA33Φ
助手席シート下のタッパ内にSHORAIドラ
イバッテリーいます
グローブBOX内にはHKS-FconVpro3.4とETC
HKSブーストコントローラーEVC7
ゼイトロニクス空燃比モニター
コラムカバーの赤スイッチでHKSプロス
タート(ローンチ)
「その他」
DYNOJETパワーグラフ係数無し
・パワー147ps(7263rpm)
・トルク16.9kgNm(5436rpm)
等などとなります。
現在、ターボ&5速マニュアル仕上げ
したLA350S型ミライースLを探し中
の方には魅力的な車両物件だと思い
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
LA350S型ミライースL
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6699705598/index.html







