中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

147PS!MOFAC量産型KF160エンジン&GBC14ターボ!5速MT化!LA350S型ミライースLの国内中古車を掲載

1971 SUBARU R2

1971 スバルR2のカスタムカーを撮影さ
れた動画となります。

今回はカーセンサーで発見した。
OFAC量産型KF160エンジン&GBC14ターボ!
LA350S型ミライースLを紹介です。
MOFAC KF160 With GARRETT GBC14 TURBO, 5-SPEED MANUAL CONVERSION, HKS F-CON V-PRO 3.4 ECU, in the LA350S LA350S MIRA eS.

Front exterior of LA350S LA350S MIRA eS.
MOFAC KF160 With GARRETT GBC14 TURBO.
MOFAC KF160 engine With GARRETT GBC14 TURBOCHARGER.
5MT conversion Interior LA350S LA350S MIRA eS.
HKS F-CON V-PRO 3.4 ECU.
Rear exterior of LA350S LA350S MIRA eS.
MOFAC量産型KF160エンジン&GBC14ター
ボを搭載、5速マニュアル化、フルスポッ
ト増し、足回りチューン等のカスタムが
行われた。
2020年式LA350S型ミライースLの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「ベース」
LA350Sミライースを公認5速MT化+ターボ化
したうえでコペン同様のエンジン&足回り
チューニングを施工した先頭力高めな1台
に仕上げてみました。

「エンジン」
MOFAC量産型KF160エンジンをベースに
GarrettターボGBC14(最大ブースト1.9k)、
MOFACインタークーラー&サクションパイプ、
OILクーラー+サブラジエターなどコペン同
様に手が入ってます。

エンジン内容は元々搭載されているLA350S
のKFVE6をベースにKFターボ用ピストン+強
化コンロッド、CADCARS強化ガスケット+CA
DCARSハイカムIN&EXなど。

「エキゾースト」
LA400用MOFACモリモリ管マフラーのフロン
ト+中間パイプを使用して競技用ワンオフ。
・ターボsizeが大きいので音量デカイです

「駆動」
駆動系はLA400ミッションにOS技研デュア
ルコアLSD+OS技研ストリートマスター緑
クラッチKIT。
ギア比は純正のまま4.9ファイナル化だけ
しています

「足回り」
足周りはエンジンメンバーやRアクスル含
めLA400化したうえでCRUX車高調+HALスプ
リング(前後12k)を新調してます。
前後ブレーキもLA400流用してABSは純正
制御です。

「ボディ」
車両製作時フルスポット追加でストラット
周りから床面上下とドア開口部など剛性ア
ップ目的で施工したうえで防錆塗装からの
艶有りネズミ色仕上げ

「エクステリア」
外観はフルノーマル。
フロントガラス3面は鉛フィルム施工で
リア3面は濃い目のスモークフィルム貼
ってます。

*新品RAYSホイール+Sタイヤはオプショ
*ン設定になります。

「インテリア」
5速MT化は元々の操作部に収まるようイン
パネシフトで製作。

クラッチペダルも純正流用ワンオフ加工。
ステアリングはTANIDA33Φ

助手席シート下のタッパ内にSHORAIドラ
イバッテリーいます

グローブBOX内にはHKS-FconVpro3.4とETC

HKSブーストコントローラーEVC7
ゼイトロニクス空燃比モニター

コラムカバーの赤スイッチでHKSプロス
タート(ローンチ)

「その他」
DYNOJETパワーグラフ係数無し
・パワー147ps(7263rpm)
・トルク16.9kgNm(5436rpm)
等などとなります。

現在、ターボ&5速マニュアル仕上げ
したLA350S型ミライースLを探し中
の方には魅力的な車両物件だと思い
ます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
LA350S型ミライースL
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6699705598/index.html





Return Top