VVTi仕様1JZエンジン搭載AE92トレノの動画
少し前にも紹介した1JZ-GTEターボエンジンを
搭載したAE92トレノの最新動画です。
社外タービンも組み込みされて良い仕上がりです。
もちろんFFからFRに変更されていて
ドリフト仕様としてセッティングされております。
AE92好きの方であれば、凄いカスタムマシンに
感じるかと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した
黒ヘッドSR20DETエンジン搭載N2フェンダー化!
AE86レビン2ドアクーペの紹介です。
可変バルブタイミング機構が備わった黒ヘッドモデル。
SR20DET(2L直4)ターボエンジンに載せ換えられた
1984年式AE86カローラレビン2ドアクーペの
エンジンスワップ中古車となります。
エンジン換装をされた事で出力が向上した
ボディを受け止めるブレーキ回りには、スカイライン
タイプM用の4ポットキャリパーに変更されております。
また、ローターも280ミリに変更されているので
期待のできるブレーキシステムだと思います。
さらに室内には7点式ロールバーの取り付け、運転席側に
フルバケットシートの設置、追加メーターの取り付けが
されているので走りに適した環境を感じます。
そしてエクステリアを見て頂くと前後N2フェンダー化、
エアロボンネット、フロントスポイラー、エアロミラーなど
スポーツ走行に適したボディフォルム仕上げです。
他にもトラストEマネージ、ツインプレートクラッチ、
ピロテンション、ロアアーム、等長リンク、
調製式ラテラルロッド、ガッチリサポート等など
作りこみを感じる内容です。
気になる原動機(エンジン)、動力伝達装置(ミッション)
車幅の公認が取得済みとなります。
現在、AE86系マシンでSR20ターボエンジンの
搭載を考えの方には、魅力的な内容の中古車かと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
N2仕様SR20ターボ公認車!走行会 旧車レース
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k171130933