中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

黒ヘッドSR20DETエンジン搭載N2フェンダー化!AE86レビン2ドア&VVTi仕様1JZエンジン搭載AE92トレノの動画

VVTi仕様1JZエンジン搭載AE92トレノの動画

少し前にも紹介した1JZ-GTEターボエンジンを
搭載したAE92トレノの最新動画です。
社外タービンも組み込みされて良い仕上がりです。
もちろんFFからFRに変更されていて
ドリフト仕様としてセッティングされております。
AE92好きの方であれば、凄いカスタムマシンに
感じるかと思います。

今回の中古車はヤフオクにて発見した
黒ヘッドSR20DETエンジン搭載N2フェンダー化!
AE86レビン2ドアクーペの紹介です。

SR20DET載せ換えAE86レビン2013118_1
CA3K0090
CA3K0030
CA3K0028
SR20DET載せ換えAE86レビン2013118_5
可変バルブタイミング機構が備わった黒ヘッドモデル。
SR20DET(2L直4)ターボエンジンに載せ換えられた
1984年式AE86カローラレビン2ドアクーペの
エンジンスワップ中古車となります。

エンジン換装をされた事で出力が向上した
ボディを受け止めるブレーキ回りには、スカイライン
タイプM用の4ポットキャリパーに変更されております。
また、ローターも280ミリに変更されているので
期待のできるブレーキシステムだと思います。

さらに室内には7点式ロールバーの取り付け、運転席側に
フルバケットシートの設置、追加メーターの取り付けが
されているので走りに適した環境を感じます。
そしてエクステリアを見て頂くと前後N2フェンダー化、
エアロボンネット、フロントスポイラー、エアロミラーなど
スポーツ走行に適したボディフォルム仕上げです。

他にもトラストEマネージ、ツインプレートクラッチ、
ピロテンション、ロアアーム、等長リンク、
調製式ラテラルロッド、ガッチリサポート等など
作りこみを感じる内容です。
気になる原動機(エンジン)、動力伝達装置(ミッション)
車幅の公認が取得済みとなります。
現在、AE86系マシンでSR20ターボエンジンの
搭載を考えの方には、魅力的な内容の中古車かと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
N2仕様SR20ターボ公認車!走行会 旧車レース
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k171130933





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top