20B型3ロータリーエンジン換装!FC3S型RX-7のシャシダイ動画
20B型3ロータリーターボエンジンに換装した
マツダFC3S型RX-7のシャシダイ動画です。
動画で確認できませんがターボチャージャーも
変更されていて752馬力を叩き出すスペックを
もっております。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
T78タービン現車セッティング!
BNR32スカイラインGTR・Vスペックの紹介です。
掲載車両についてですがグレープAカテゴリーの
レースにて3年連続優勝を記念として車両販売
されたVスペックモデル。
ブレンボブレーキの採用、BBS製17インチホイール、
タイヤサイズ変更、アテーサシステム最適化などが
行われた車両です。
そこで掲載車両は搭載されるRB26DETTエンジンの
純正ツインターボシステムからトラスト製
T78ビッグシングルタービンに変更された
1993年式BNR32スカイラインGT-R・Vスペックの
タービンチューン中古車となります。
T78タービンが取り付けされたエンジンルームですが
パイピングなどの取り回しはベースモデルに近い
内容を感じます。
ただし、ウエストゲートが見える位置に設置を
されているのでチューニングカーらしさを感じる
箇所かと思います。
また、エンジンカスタムだけではなく、
足回りにはニスモアームが組み込みされております。
シフトは強化クラッチを組み込んだ5速マニュアルを搭載。
マネージメントは現車セッティング済み。
他にもコンソールボックス内にエアコンパネル移設、
追加メーター、SSR製17インチホイール、5次元マフラー
等など多数のカスタムパーツが採用されております。
現在、ビッグタービンに変更されたスカイラインGT-Rを
探されている方には魅力的な中古車かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイラインGT-R VスペックT78タービン ニスモアーム
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054038830131121002.html