2JZ換装!1800馬力!100系マークⅡの製作動画
4WDモデルのJZX105型マークⅡをベースに
2JZ-GTEエンジンを換装されております。
また、社外タービン、ボディ補強、FR化などが
行われております。
ドラッグマシンとして1800馬力を目指しているようです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
GT2835PROタービン!パワーFC制御!
JZX110マーク2IR-Vフォーチュナの紹介です。
モデリスタのカスタマイズモデルとして登場した
100系マークⅡフォーチュナ。
サスペンション、ホイール、エアロなど
専用パーツが取り付けされております。
また、最上級モデルとなるとタービン変更されている
フォーチュナYAMAHAパワーまで存在します。
紹介する車両は2.5リッター1JZターボエンジンモデルの
2003年式JZX110型マークⅡフォーチュナをベースに
HKS製エキマニとHKS製GT2835PROタービンを組み込んだ
タービンチューン中古車となります。
社外タービンに変更されただけでなくフロント側の
ブレーキにはJZA80型スープラ用4ポットキャリパーを装備。
さらに室内にはDefi追加メーターの設置、また、FCコマンダーの
設置からわかるかと思いますが、マネージメントはパワーFCにて
セッティングされております。
他にもクスコスタビライザー、ハイパーMAX車高調、
サードキャタライザー、ワークホイール等など
作り込みを感じる内容となっております。
純正5速マニュアルモデルのJZX110系マークⅡで
カスタムされた車両を探しの方にはお勧めの中古車かと
思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ マークII IR-V フォーチュナ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2412170677/