2JZ換装!1800馬力!100系マークⅡの製作動画
4WDモデルのJZX105型マークⅡをベースに
 2JZ-GTEエンジンを換装されております。
 また、社外タービン、ボディ補強、FR化などが
 行われております。
 ドラッグマシンとして1800馬力を目指しているようです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
 GT2835PROタービン!パワーFC制御!
 JZX110マーク2IR-Vフォーチュナの紹介です。






モデリスタのカスタマイズモデルとして登場した
 100系マークⅡフォーチュナ。
 サスペンション、ホイール、エアロなど
 専用パーツが取り付けされております。
 また、最上級モデルとなるとタービン変更されている
 フォーチュナYAMAHAパワーまで存在します。
紹介する車両は2.5リッター1JZターボエンジンモデルの
 2003年式JZX110型マークⅡフォーチュナをベースに
 HKS製エキマニとHKS製GT2835PROタービンを組み込んだ
 タービンチューン中古車となります。
社外タービンに変更されただけでなくフロント側の
 ブレーキにはJZA80型スープラ用4ポットキャリパーを装備。
 さらに室内にはDefi追加メーターの設置、また、FCコマンダーの
 設置からわかるかと思いますが、マネージメントはパワーFCにて
 セッティングされております。
他にもクスコスタビライザー、ハイパーMAX車高調、
 サードキャタライザー、ワークホイール等など
 作り込みを感じる内容となっております。
 純正5速マニュアルモデルのJZX110系マークⅡで
 カスタムされた車両を探しの方にはお勧めの中古車かと
 思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
 トヨタ マークII IR-V フォーチュナ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2412170677/




 




