2JZ-GTEエンジン NOS仕様 トヨタ・ピックアップ
社外シングルタービン仕様の2JZ-GTEエンジンを
スワップしたトヨタ・ピックアップ(ハイラックス)の
動画です。
NOSシステムによってエンジン出力は700馬力以上を
発生するそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
AE111用20バルブ4AGエンジンを換装した
AE82トヨタ・カローラFX・GTの紹介です。
AE111用20バルブ4AGエンジンをスワップした。
1986年式AE82トヨタ・カローラFX・GTの国内
中古車物件です。
さらにカスタムが行われた個所ですが、
ブレーキ回りはフロント側をAE111用ブレーキ
キャリパーとEG6用ブレーキローターに変更。
エンジンマネージメントは前期AE111用
コンピューターにて制御。
他にもAE111用メーター、40リットル安全タンク、
6点式ロールバー、TRD製LSD、90mmファンネル
EG6レース用ストレートマフラー、パワステレス
などなど多数のカスタムが行われております。
現在、AE82カローラFXのサーキットマシンを
探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
トヨタカローラFX GT AE82
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d168033581