中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26改2.8LエンジンTRUST製T88-34DタービンVプロ制御!BCNR33日産スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

名古屋オートトレンド2017 C10ハコスカ

名古屋オートトレンド2017の会場にて撮影された
C10ハコスカ4ドアのカスタムカー展示動画となります。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
RB26改2.8LエンジンT88-34Dタービン仕上げした!
BCNR33日産スカイラインGT-Rを紹介です。









2.8リッター化したRB26エンジンをベースに
トラストT88-34タービンをシングル装着した。
1995年式BCNR33日産スカイラインGT-Rの国内
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「HKS製2.8リッターKITエンジン」
(制作後約40000KM)
HKS鍛造ピストン87φ
HKS超軽量フルカウンタークランクシャフト(77.7mm)
HKS製H断面コンロッド
ヘッドO/H及び加工一式(施工後8000km)
IN/EXポート拡大鏡面加工、燃焼室スキッシュカット(容量合わせ)
HKS強化バルブスプリング
TOMEIパワードPROカム(IN/EX280/10.8リフトカムシャフト)
HKSスライドカムスプロケット
NISMO強化OILポンプ
ARCアルミオイルキャッチタンク
NISMO製OILフィラーキャップ

「タービン」
TRUST製T88-34Dタービン(18cm・O/H後8000km)
TRUST製TYPE-Cウエストゲート
ステンレスフロントパイプ(ワンオフ)
ウエストゲート(大気開放加工)

「吸排気」
アルミサクションパイプ
トラストAIRINXエアクリーナー
TOMEIチタンストレートパイプ
TRUSTチタンマフラー
HKSブローオフバルブ

「燃料」
NISMOフューエルポンプ
HKSフューエルデリバリーパイプ
SARD製720ccフューエルインジェクター
SARD製フューエルレギュレター
EARLSステンメッシュフューエルライン

「冷却」
ARCチタンフード導風板
HKS3層式インタークーラー
HKSインタークーラーパイプ
HKSオイルクーラーKIT
APEXiアルミ3層式ラジエター
APEXi製GTリザーバータンク
SAMCOシリコンホースSET

「足回り/駆動」
HKSハイパーダンパー車高調
CUSCOピロテンションロッド
CUSCOドラッグロッド
ATSカーボンツインプレートクラッチ(取り付け後8000km)
Kansaiサービス製ミッションメンバーカラー
リアメンバーリジットカラー

「ブレーキ」
ブレンボF50キャリパー
スリットブレーキローター(355φ)
プロμリアスリットローター
ENDLESSブレーキパッド
ステンメッシュブレーキライン
MOVEブレーキマスターシリンダーストッパー

「ボディ補強」
Do-Luck製フロアサポートバー
Do-Luck製リアクロスバー

「コントローラー/ECU」
HKS製EVC4ブーストコントローラー
HKS製F-CON V-PRO(リセッティング後8000km)

「計器」
Defiリンクメーター (油温・油圧・水温・ブースト計)
HKS製AFノックアンプ計
ニスモ320kmフルスケールメーター
ニスモ3連メーター

「エクステリア」
(後期用)純正プロジェクターヘットライト
(後期用)大型リップスポイラー
HASEMI SPORTSフードトップモール
NISMOサイドステップ
N1仕様フロントバンパーダクト
純正OPリアマットガード
NISMOサイドターンクリアレンズ

「タイヤ/ホイール」
BBS LMホイール(10J×18+20)
BBS OPレッドオーナメント
ダンロップDIREZZAタイヤ(DZ101・275-35-18)

「インテリア」
MOMOディープコーンステアリング
ラフィックス製クイックリリースボス
BRIDEリクライニングシート
NISMOチタンシフトノブ
SUPERIORドリンクホルダー
FURUTA製ETC
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、ビッグシングルタービン仕上げした
33Rを探しの方には魅力的な仕上げ内容に
感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R33GT-R 希少パープル後期仕様
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p549232221





Return Top