LOWFORM杯「クラウン」
ローフォーム杯にて撮影されたトヨタ
クラウンのカスタムマシン動画となります。
今回の中古車は「カーセンサー」にて発見した。
2JZ-GTE改3.1LエンジンT78タービン仕上げした!
JZA80型スープラRZを紹介です。
3.1リッター化した2JZ-GTEエンジンをベースに、
T78-33Dタービンをシングル装着して、Vプロ制御に
よる600馬力(シャシダイ)仕上げした。
1994年式JZA80型スープラRZの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
エンジンOH(3.1Lボアアップ)
HKSカム(IN/EX 264°リフト9.0)
SARDピストン87φ鍛造ピストン
TRUSTサージタンク+インフィニティスロットル
「フューエル」
SARDインジェクター850cc
TOMEI燃料ポンプ×2
SARDフューエルコレクタータンク
TRUSTインタークーラー3層
TRUSTオイルクーラー16段
社外ラジエーター3層
社外エアクリーナー
「エキゾースト」
TRUSTタイプCレーシングウエストゲート
トラストEXマニホールド
トラストフロントパイプ
柿本マフラー
「足回り」
(F)アペックスN1-PRO車高調
(R)アラゴスタ特注車高調
アドバンT7ホイール(F/R)
タイヤサイズ(F255/35-18・R265/35-18)
サスペンションフルピロ化
「ブレーキ」
F50用ブレンボブレーキ(フロント)
トラスト4POTブレーキキャリパー
「駆動」
TRUSTシフトノブ(ゲトラグ6速MT)
OSトリプルプレートクラッチR3C
TRD製LSD(2WAY)
「インテリア」
オクヤマ13点クロモリロールゲージ
クスコタワーバー
TRDフルスケールメーター320km/h
RECAROシートSP-G
MOMOステアリング
TRUSTプロフェックB(ブーストコントローラー)
HKSミクスチャーコントロール
「エクステリア」
アブフラッグ製フロントスポイラー
TOP SECRETサイドステップ
リアアンダースカート(純正OPエアロ)
SARDリアスポイラー
スタウトボンネット
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン製作後2000kmと素晴しいコン
ディションです。
現在、タービン交換が行われた80系スープラを
探しの方には出物中古車物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スープラRZ 3.1Lボアアップ T78-33Dタービン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5674116258/index.html?TRCD=200002