LOWFORM杯「クラウン」
ローフォーム杯にて撮影されたトヨタ
 クラウンのカスタムマシン動画となります。
今回の中古車は「カーセンサー」にて発見した。
 2JZ-GTE改3.1LエンジンT78タービン仕上げした!
 JZA80型スープラRZを紹介です。









3.1リッター化した2JZ-GTEエンジンをベースに、
 T78-33Dタービンをシングル装着して、Vプロ制御に
 よる600馬力(シャシダイ)仕上げした。
 1994年式JZA80型スープラRZの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
 エンジンOH(3.1Lボアアップ)
 HKSカム(IN/EX 264°リフト9.0)
 SARDピストン87φ鍛造ピストン
 TRUSTサージタンク+インフィニティスロットル
「フューエル」
 SARDインジェクター850cc
 TOMEI燃料ポンプ×2
 SARDフューエルコレクタータンク
TRUSTインタークーラー3層
 TRUSTオイルクーラー16段
 社外ラジエーター3層
 社外エアクリーナー
「エキゾースト」
 TRUSTタイプCレーシングウエストゲート
 トラストEXマニホールド
 トラストフロントパイプ
 柿本マフラー
「足回り」
 (F)アペックスN1-PRO車高調
 (R)アラゴスタ特注車高調
 アドバンT7ホイール(F/R)
 タイヤサイズ(F255/35-18・R265/35-18)
 サスペンションフルピロ化
「ブレーキ」
 F50用ブレンボブレーキ(フロント)
 トラスト4POTブレーキキャリパー
「駆動」
 TRUSTシフトノブ(ゲトラグ6速MT)
 OSトリプルプレートクラッチR3C
 TRD製LSD(2WAY)
「インテリア」
 オクヤマ13点クロモリロールゲージ
 クスコタワーバー
 TRDフルスケールメーター320km/h
 RECAROシートSP-G
 MOMOステアリング
 TRUSTプロフェックB(ブーストコントローラー)
 HKSミクスチャーコントロール
「エクステリア」
 アブフラッグ製フロントスポイラー
 TOP SECRETサイドステップ
 リアアンダースカート(純正OPエアロ)
 SARDリアスポイラー
 スタウトボンネット
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン製作後2000kmと素晴しいコン
 ディションです。
現在、タービン交換が行われた80系スープラを
 探しの方には出物中古車物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
 スープラRZ 3.1Lボアアップ T78-33Dタービン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5674116258/index.html?TRCD=200002




 




