中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26ツインターボEG!R34用N1ピストン+N1タービン組み込み!HCR32日産スカイライン2ドアGTSの国内中古車を掲載

1200hp TURBO Corvette – GTR Killer!

LS改V8ターボエンジンを搭載して1200馬力を
発生させるC5コルベットの紹介動画となります。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
RB26ツインターボEGを搭載した!
HCR32日産スカイラインGTSを紹介です。









R34用N1ピストン、R34用N1タービン等を組み込んだ
RB26DETTツインターボエンジンを搭載して、RB25
ターボ用5速マニュアルミッションを組み合せた。
1991年式HCR32日産スカイラインGTSの国内
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ヘッドポート切削及び研磨
燃焼室切削及び研磨(スキッシュ加工)
ヘッド面研、ブロック砂落とし
ブロック上部面研、メタルガスケット(東名)
R34N1ピストン、ピストン重量合わせ
コンロット研磨、コンロット重量合わせ
シートカット、R32GTRオイルパン切削溶接加工
オイルパン内仕切り板加工(東名製)
R34N1オイルポンプ、東名ポンカムIN/EX256°
HKSカムプーリー、バルブクリアランス調整
東名タイミングベルト、東名ヘッドボルト

「補機類」
ニスモ555ccインジェクター
サージタンク出口切削加工(ガスケットに合わせ)
コレクタータンク仕切り板溶接加工
HKSパイピングキット、R32GTR純正インタークーラー
R34N1タービン+HKS強化アクチェーター
アペックスエアークリーナー、HKSエクステンション
オイルクーラー(大型の為/公道走行時には仕切り板にて
半分位覆い走行する必要。オーバークール対策必要)
アルミ2層ラジエーター(コーヨー製)

「駆動」
R33スカイラインRB25DET用マニュアルミッション
R33切断溶接+R32プロペラシャフト
ニスモシングルクラッチ
R32GTS4スピードセンサー加工
カーツLSD(2way)R32GTS4ファイナル4.375
デフブローバイ配管加工(トランク内までホースを
引きタンクにて分離して大気解放)
ニスモエンジンマウント+ミッションマウント

「足回り・フロント」
HKS車高調+スプリング(kg/mm16K)
フロントアーム類NISMO強化ブッシュ
クスコアッパーリンク
クスコアッパーアーム
クスコタワーバー
R33GTR純正ブレンドキャリパー(PFCパット)
R33GTR純正ホイール
Sタイヤ付(255/40/17・古い為グリップはしないで下さい)

「足回り・リア」
HKS車高調+スプリング(kg/mm12K)
リアアーム類ニスモ強化ブッシュ
メンバーリジット加工
メンバー補強(パイプ及び補強板溶接
アーム取り付け部角度変更)
ハイキャスキャンセル(公認所得済)
クスコ3点式タワーバー
R33GTR純正ブレンボキャリパー(PFCパット)
リジットサイドブレーキシュー
R33GTR純正ホイル
Sタイヤ付(255/40/17・古い為グリップは期待しないで下さい)

「エクステリア」
純正同形状FRPボンネット(純正断熱材付)
GTウイング(トランク補強済/純正穴埋め/トランク塗装)
R32GTR純正燃料タンク(東名仕切り板入/パワーエンター
プライズ燃料ポンプ)
運転席+助手席ドアインナービームカット

「インテリア」
6点式ロールバー(サイドバー付)
レカロSPGシート(運転席のみ/2名乗車にて公認済)
(通常は運転席のみシートを着けております。
純正の助手席はあります)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、RB26エンジンを搭載したHCR32スカイラインを
探しの方には魅力的な仕上げ内容に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインHCR-32
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h263232723

Return Top