af imp SUPER CARNIVAL 搬出動画その3
af imp スーパーカーニバルの会場にて撮影された
の各種カスタムカーの搬出動画その3となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
EJ207ボクサーエンジン+6MT仕上げした!
GC8型スバル・インプレッサRAを紹介です。
GDB用EJ207ボクサーエンジン、6速マニュアルミッション
GDB用ECU書き換え制御などを行い、さらに足回りの駆動
方式をFR(後輪駆動)にて仕上げた。
1996年式GC8型スバル・インプレッサRAの国内
中古車物件です。
カスタム及び詳細個所についてですが、
「ボディ」
GC8型RAアプライドC
6点式ダッシュ貫通ロールゲージ5名公認
R32スカイラインGT-R純正風FRPバンパー
「フロント側フェンダー」
20mmワイドフェンダー+50mm貼り付けワイドフェンダー
「リア側フェンダー」
叩き出しパテ仕上げ+20mmフェンダー
「EJ207ボクサーエンジン」
GDB-D型スペックC用EJ20エンジンのリビルド品走行約2万
GC8エンジンメンバー
GDBエンジンハーネス
オイルクーラー(トラスト?)
「吸排気」
GDBアペックスエアクリーナー
ブリッツSBC
GC8マフラー柿本改N1フルメガ2000
GDB純正等長エキマニ
GDB純正フロントパイプ
「GDB用ECU純正書き換え」
燃調あわせ
点火タイミング変更
スピードリミッターカット
レブリミット8500rpm
ブースト圧1.2~1.3
「内装」
ブリッドフルバケシート
デフィー油圧計ブースト計水温計油温計
GDBメーター(距離合わせてます)
社外オーディオ、社外オーディオアンプ
社外スピーカー
「駆動」
GDB-A型6速マニュアルミッション
ワタナベセンターデフ
GDBクラッチHKS製LAクラッチキット
GC8プロペラシャフトマウントカラー
GC8ガレージひろた特注ドライブシャフト
GDB-Gスペック-C純正機械式LSDにデフロックプレート
GDB-Bデフケース(プロペラシャフト側フランジのみGC8R180デフ用)
「足回り/フロント」
GC8ゼロスポーツ全長調整式車高調
スプリング(グレッディ/ID60/200・9kg/mm)
BP5型ショートナックルアッカーマンかなり小さめ PCD100
BP5型2.0iブレーキ、GF8延長ロアアーム
GC8スタビライザー
「足回り/リア」
GC8オーリンズねじ式車高調
スプリング オーリンズ ID65 l200 6kg/mm
GDBアプライドB STIリヤメンバー
SGフォレスター前期 STIラテラルリンク
SGフォレスター前期 STIピロトレーリングアーム
SFフォレスタートレーリングアームブラケット純正比15mmダウン
GDBアプライドC STIスタビライザー
GDB中期STIブレンボ用ナックル PCD100
GDBブレンボキャリパー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、後輪駆動仕上げしたインプレッサを
探しの方には魅力的な中古車物件に感じます。
(現在、出品終了となっております。)
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インプレッサ GC8
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u143401569