中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費900万円+!VQ35改GTS7040スーパーチャージャー!ローコンプピストン!Z33日産フェアレディZバージョンSTの国内中古車を掲載

wekfest japan2017 搬出動画 その6

wekfest japan2017の会場にて撮影された
の各種カスタムカーの搬出動画その6となり
ます。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
VQ5改スーパーチャージャー仕上げした!
Z33日産フェアレディZバージョンSTを紹介です。













HKSローコンプピストンを組み込んだHKS製
GTS7040スーパーチャージャーを装着して
VQ35改スーパーチャージャーエンジン仕上げ
した。
2003年式Z33日産フェアレディZバージョンSTの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「VQ35エンジン」
HKS製I断面コンロッドセット
HKS製ローコンプ鍛造ピストンキット
NISMOメインベアリングセット
NISMOコンロッドメタルセット
NISMO強化オイルポンプ
HKSストッパータイプメタルヘッドガスケット
エンジンブロック(ボーリング+ホーニング加工)
シリンダーヘッド(ポート研磨+鏡面加工)
オカダプロジェクト製プラズマダイレクト
SARD650ccインジェクター
SARD大容量フューエルポンプ
日産純正(中期用サージタンク流用)
NISMOエンジンオイルクーラー
NISMOパワーステアリングオイルクーラー
ARCアルミラジエター
ARCチタン製クーリングパネル
ARCラジエターキャップ
SAMCOラジエターホースセット
HKSオイルフィラーキャップ

「エキゾースト/スーパーチャージャー」
HKS製GTスーパーチャージャーキット(GTS7040)
HKS専用前置きインタークーラー
マキシムワークスM-BITエキマニ
NISMOヴェルディナスポーツキャタライザー
アミューズR1チタンフロントパイプ
アミューズR1チタンエキストラマフラー

「ブレーキ」
トラスト6POTブレーキキャリパーシステム(フロント)
フロントφ355ブレーキローター(2ピース)
トラスト4POTブレーキキャリパーシステム(リア)
リアφ330ブレーキローター(2ピース)
専用メッシュブレーキホース(フロント/リア)

「ダンパー/ホイール」
QUANTUMレーシングサスペンション(T5-RSステージⅡ仕様)
SWIFTスプリング(フロント:9kgf/mm・リア:8kgf/mm)
RAYS製RE30ホイール18インチ(フロント9.5J+22/リア10.5J+25)
NISMOロングハブボルト(1台分交換)

「駆動」
NISMOスーパーカッパーミックスツインクラッチキット
ニスモGT LSDプロ(1.5WAY)

「足回り/強化」
デイトナWHITELINEデフマウントブッシュ
Zスポーツ製リアメンバースペーサー
クスコ製フロントスタビライザー
クスコ製リアスタビライザー
クスコ製調整式フロントアッパーアーム
オクヤマフロントタワーバー
マスターシリンダーストッパー付き
オクヤマ製フロントロアアームバー
オクヤマ製フレームブレースセンター
アルミ製フロントアンダーパネル

「エクステリア」
トップシークレットG-FORCEロングノーズフロントバンパー
トップシークレットG-FORCEサイドステップTYPE-Ⅱ
トップシークレットG-FORCEリアバンパー
NISMOリアウィングTYPE-Ⅱ
ガナドール製カーボンエアロミラー
日産純正ヘッドライト左右(後期型)
日産純正LEDクリアテールランプ(後期型)
日産純正ボンネット(後期型)

「その他」
デイトナZ1モータースポーツダンパーKIT(リアゲート)
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、東京オートサロンに出展、カスタム費用は
900万円オーバーと高額なカスタム内容です。

現在、エンジンチューニング仕上げしたZ33系
日産フェアレディZを探し中の方には魅力的な
カスタムスペックに感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Z33東京オートサロン出展「車選びドッココム」
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l390309058





Return Top