中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

フルレストア!フルスポット溶接!ワンオフロールケージ!ポルシェ用イエロー!EK9型シビック・タイプRの国内中古車を掲載

NISSAN NV350 CARAVAN

ニーズ札幌プロデュース日産NV350キャラバン
の展示動画となります。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
サーキットスペック仕上げした!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。









ドンガラにしてフルスポット溶接、ワンオフで
ロールケージ溶接、現行ポルシェ用レーシング
イエローにて塗装仕上げしたサーキットスペック。
1999年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車
物件です。

他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「B16Bエンジン」
ベースEG(60000キロ前後の極上品)
マーレーピストン
オリジナルH断面鍛造コンロッド
クロワー オリジナル強化バルブスプリング
JUNハイカムシャフト
ARPヘッドスタッドボルト
エンジンボーリング加工
ポート研磨 フルバランス取り
ガスケット

「エンジンその他」
純正ECU書き換え(VTEC切り替え4800rpm/rev9200rpm)
SAADコレクタータンク(2L)
SAADフューエルポンプ(165L)
SAADフューエルレギュレーター
オイルクーラー、3層アルミラジエーター
トップフューエル ZERO1000パワーチャンバー
シリコンプラグコード、NGKプラグ9番
オイルキャッチタンク、軽量プーリー
スロットルボディ(65パイ加工)

「エキゾースト」
DC2 98純正EXマニ+純正触媒
APEXIマフラー(グレード不明/メイン60パイ) 

「駆動」
EXDYハイパーシングルクラッチキット
ATSクロスミッションキット
ファイナル4.400?(もしかしたら4.785かも。)
OSスーパーロックLSD SPC-X

「足回り」
ラックエルシュポルト車高調(純正アッパーマウント)
バネF12kg+バネR4kg
サスペンション加工フルブッシュ
強化エンジンMTマウント
ブレーキ(フロント)
キャリパー(ノーマルリビルト)
ローター(ノーマルサイズ)
リアキャリパー(ノーマルリビルト)
ローター(ノーマルサイズ)
(ブレーキパッドは現在はフロントが純正、
リアはエンドレスの特注レース用)
前後ステンメッシュホース

「ボディ」
フルスポット溶接
特注14点式ロールケージ
HPIアクリルウィンド クオーター左右とリアハッチ
全塗装ポルシェ純正レーシングイエロー
フロントフェンダーワイド加工。
(オフセット+35 9j 235/40R17のサイズがスッポリ納まり)

「エクステリア」
シフトスポーツ ダクト付きカーボンボンネット(ウェットカーボン)
「エクステリア/差し上げ」
純正リアウィングハイマウントステー(ワンオフ)
メーカー不明フロントカナード(ウェットカーボン)
(この2点は車両から取り外してます。)

「インテリア」
MOMOステアリング(35パイ)
運転席側ケーニッヒカーボンフルバケ
助手席側ケーニッヒリクライニング
NSX-R NA1風 ステンレスシフトノブ
無限アルミABCペダル
アルミ滑り止めパネル
運転席、助手席共、タカタMPH340 4点式フルハーネス
Defiホワイトフェイス 水温 油温 油圧 60パイメーター
Defiコントロールユニット
オデッセイドライバッテリー室内移動

「タイヤ/ホイール」
フロント
BSプレイズ 235/40R17
DHS(TE37風)17×8.5j+36

リア
BSプレイズ 215/40R17
DHS(TE37風)17×7.5j+38 

「その他」
左右ミラ+リアウィング
(元サンライトイエロー)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、サーキットスペック仕上げしたEK9Rを
探しの方には出物中古車物件に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK9後期フルレストア サーキット
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t517133007





Return Top