MS-8 (Mazda/Eunos family)
日本にて撮影された(マツダ)アンフィニ
MS8の草ヒロ動画となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
B18C型VTECエンジンをスワップ仕上げした!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
B18C型1.8リッターVTECエンジンをスワップして
公認取得が行われた。
1999年式ホンダEK9型シビック・タイプRの国内
中古車物件です。
カスタム及びその他詳細個所ですが、
「エンジン」
ノーマルB18C(公認)
純正ECU書換え
スプーン製オイルパン
ジュラコンエンジンマウント(3点)
1.2速戸田レーシングクロスミッション
3.4.5Mファクトリー製クロスミッション
クスコ製LSDタイプFG 1way
「吸排気」
零1000チャンバー
セクション製エキマニ4-2-1
フジツボRM01Aマフラー
触媒ストレート
「冷却」
トラスト製アルミ2層ハーフラジエター
トラスト製オイルクーラー
強化ラジエターホース
「足回り」
トレースダンパー
F20k(xコイルR)
R18k(xコイルR)アッパーマウントピロ
ナギサオート製ピロアッパーアーム(フロント、リア)
フロントジュラコンブッシュ(H28.9月交換)
リアブッシュフルピロ化(H28.9月交換)
フロントエンドレス4Potキャリパー
フロントスタビライザーEK3?流用22パイ
リアスタビライザークスコ製16パイ
「内外装」
DefiアドバンスZD(油温、油圧、水温)
HKSサーキットアタックカウンター
11点ロールゲージ
リア不明タワーバー
フロント自作タワーバー
フロントオーバーフェンダー(17インチ255装着化に向けて)
スタウト製カーボンボンネット
クスコGTウイング
「その他」
エアコンレス(車検に通るようヒーターはつけてます)
パワステレス(純正重ステ用ステアリングギアボックス)
2名公認、3ナンバー取得
各所軽量化、バーリング加工
リアキャリパー純正新品に交換(H26/6月)
ブレーキマスターシリンダー交換(H26/6月)
手動窓ガラス開閉式
等などとなります。
現在、B18Cエンジンを移植したEK9シビック
タイプRを探しの 方には魅力的なカスタム
スペックに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK9 シビック タイプR 後期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t518171001