NORTH JAPAN CUSTOM FESTIVAL2017 Liberty Walk PT.1
ノースジャパン・カスタムフェスティバル2017にて
撮影されたリバティーウォーク軍団その1の動画となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
SR20改4連スロットルエンジン仕上げした!
HNP10日産プリメーラT4を紹介です。
パルサーGTI-R用4連スロットル、ヘッド、ブロック
を採用したSR20DEエンジンに東名1mmオーバーサイズ
ピストン、ポート拡大などのカスタムを行い、さらに
MOTEC M4にて制御してSR20DEエンジン改4連スロットル
に仕上げられた。
1992年式HNP10日産プリメーラT4の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
全日本ダートトライアル用レース用エンジンベース(中古)
エンジンO/Hして搭載(走行後約2400km)
パルサーGTI-R用4連スロットル
パルサーGTI-R用ヘッド
パルサーGTI-R用ブロック
(圧縮比12.8)ビッグバルブ+ポート拡大修正
ダイレクトイグニッション化
46mmファンネル×4
FRP製オリジナルインダクションボックス
カムIN東名288度(約13.0mmリフト)
カムEX東名 274度(約12.5mmリフト)
社外カムスプロケ
ヘッドガスケットメタル1.0mm
ピストン東名オーバーサイズ 1.0mm
コンロッド純正
大容量ラジエーター(レース車から流用)
モーテックM4制御(エアフロレス)
「エキゾースト」
HP10用EXマニ(桜井真一郎モデル/流用取付け)
R33スカイラインGT-R純正触媒
大容量リア+中間タイコ(走行2400km分)
APEXIアクティブテールサイレンサー
「駆動」
パルサーGTI-R用純正ミッション
フライホイールクロモリ
メタルディスククラッチ+強化カバー(社外)
「ブレーキ」
フロント側ブレーキWHP11流用ディスク大型化
フロント側DIXCEL製180SX用スリット入りディスクローター
フロント側DIXCEL製Zタイプパッド
フロント側キャリパーO/H後約2400km
リア側DIXCEL製Mタイプパッド
リア側キャリパーO/H後約2400km
「タイヤ/タイヤ/ダンパー」
XYZ SS車高調HP10用
アルミADVANホイールRG(7J/15)
タイヤ(ブリジストンPlayz PZ-X・195/55-15)
「インテリア」
ケンウッド製デッキ(SD/CD/USB)
スピーカー交換
セルスターミラータイプGPSレーダー
AR-G70M+リアCCDカメラ
レカロSR3シート(ルマンカラー)
7-woodセンターカバー
レカロ製ヘッドパッド
「メーター」
Defi製コントロールユニットDF07703
Defi製タコメーター80φ 9000rpm(ホワイト/DF10901)
Defi製シフトランプ(DF09601)
Defi水温計52φ(ホワイト/DF08401)
Defi油温計52φ(ブラック/DF08302)
「その他」
バッテリートランク移設
等などのカスタムが行なわれております。
現在、エンジンチューニングが行われたプリ
メーラのカスタムマシンを探しの方には出物
車両物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産プリメーラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m209007022