180SX
今回掲載する180SXの車両動画となります。
尚、サウンドも収録されているので車両
購入を考えの方には参考なる動画だと思います。
それでは今回の車両は「ヤフオク」にて発見した。
TD06L2タービン+ウエストゲートに仕上げた!
日産180SXを紹介です。
SR20DETターボエンジンをベースにTD06L2
タービンとウエストゲートを装着して、
パワーFCにて制御、さらにボディカスタムに
よってワイドボディに仕上げられた。
1993年式S13日産180SXの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
トラストTD06L2-20Gタービン(8cm)
トラスト旧マニ形状エキマニ
HKSタイプ50mmウエストゲート
HKSカムシャフトSTEP1(IN256/EX256)
東名ロッカーアームストッパー
1.2mmメタルヘッドガスケット
ニスモ555インジェクター
ニスモフューエルレギュレーター
HKSエレメント移動式オイルクーラー
(エンジン側は東名N2オイルブロック取り付け)
アルミ3層ラジエーター
フルデュアルマフラー
大容量オイルパン
パワーFC(コマンダーなし、Z32エアフロ)
「足回り/駆動」
前後5穴化
D-MAXスーパーストリート車高調
D-MAXタイロッド
D1イリュージョンフロントナックル
Fロアアーム25㎜延長+上げ加工(S14ニスモベース)
ファイナルコネクション逃げ加工テンションロッド
パーツショップMAXラックオフセットリジットカラー
リア3点ピロアーム
パーツショップMAX25mmドロップリアナックル
(アーム取り付け位置フルピロ)
「ブレーキ/ホイール」
前後スリットローター
前後ステンメッシュブレーキホース
リアパッドプロジェクトミューD1スペック(サーキット1回使用)
前後17インチホイール9.75J+20
「補強」
S14補強済リアメンバー(偏心リジットカラー取付)
8点リアクロスロールバー
ナギサオートフロントガッチリサポート
テンションロッドブラケット補強
「駆動」
デフ旧ニスモ(ファイナル4.3/バラして確認済)
「エクステリア」
スバル デザートカーキ
326powerエアロ加工
前後ワイドフェンダー
オリジンボンネット
ウインカーミラー
「インテリア」
BRIDEジーグ3フルバケシート
DEFI(ブースト/水温/油温/油圧)メーター
「その他」
2名乗車3ナンバー公認
ハーネスエンジンルーム通し
バッテリー室内移設
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、タービン交換とワイドボディ仕上げした
180SXのドリフトベースマシンを探されている
方には気になる車両物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
180SX中期 TD06フルタービン ナックル 14リアメンバー
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/253652460