Steet Drifting in Yokohama Japan PART.1
夜の大黒ストリートドリフトを撮影した様子
動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
423馬力を発生させる
マツダFD3S型RX-7を紹介です。
ダイナパック測定
ブリッジポートチューンされた13Bロータリー
エンジンをベースに、ウエストゲート(大気解放)
を装着した社外タービン(TD07?)を取り付けを行い、
さらにフロントブレーキキャリパーをGREXブレーキ
キャリパーで強化仕上げした。
1992年式マツダFD3S型RX-7の国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
トラストVマウントキット
特注チタンマフラー
「エクステリア」
オールペイント塗装済
C-WESTフロントバンパー+カナード
フェンダー、サイドステップ
エアロミラー、リアウイング
ナイトスポーツボンネット
ナイトスポーツリアバンパー
「駆動」
トランスミッション(良品と交換)
HKSツインクラッチ(LA)クラッチ
機械式LSD
「足回り」
HKS車高調、17インチアルミホイール
タイヤサイズ(前後255・40/17・3~5溝)
4輪ハブボルト10mmロング打ち替え
「ブレーキ」
リア側ブレーキ純正パット交換(5000km)
前後スリットローター
「インテリア」
オクムラロールバー
BRIDEシート(ストラディア×2)
SABELTサベルトシートベルト
MOMOステアリング、フロアマット
オーディオ、スピーカー
カップホルダー、ETC
TRUST追加メーター(水温/油温/ブースト)
ブーストコントローラー
バッテリー(リア移設)
「メンテナンス/その他」
ACコンデンサ新品交換(現在冷えが悪い)
ドアロック社外ワイヤレス、社外アンテナ
プラグコード(1万キロ程前に交換済)
プラグ(5千キロ程前に交換済)
4輪アライメント調整済
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力はハイブースト時に423馬力を
発生。
現在、タービン交換とブレーキキャリパー強化
仕上げしたFD系RX7のカスタムマシンを探しの
方には魅力的な仕上げ内容だと思います
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
RX-7 FD3S
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r201466833