Liberty SSX-660R LB★PERFORMANCE
リバティパフォーマンス製オーバー
フェンダーワイドボディ仕様のホンダ
S660の展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18Cエンジン+フルクロスMT仕上げした!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
B18C型1.8リッターVTECエンジンをスワップして、
トライボックス製クロスミッションを組み合わせて
トライボックスにて純正書き換え現車セッティング
仕上げした。
1999年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車
物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
TRYBOXオリジナルマフラー+触媒ストレート
EXマニ(無限4-1タイプ)
トップフューエル零1000チャンバー
TRYBOX製DC2ビッグスロットル
アルミ3層ラジエーター(サイドタンク式)
サムコラジエターホース
「駆動」
ATSメタルLSD(1.5WAY)
ATSカーボンシングルクラッチ(フル/圧着1300KG)
TRYBOX製フルクロスミッション
ファイナル4.4
ステンメッシュクラッチホース
「ブレーキ」
制動屋パット(前後)
フロント側レジェンドキャリパー
エンドレスステンメッシュホース
ディクセルFCRブレーキローター
「インテリア」
運転席BRIDEシート(ジータ/フルバケ赤)
TAKATAフルハーネスベルト
DEFIメーター(水温/油温/油圧)
HKSサーキットアタックカウンター
「エクステリア」
TE37ホイール(Fr9J17+40・Rr7J16+42)
ダンロップディレッツァZⅡ(Fr245/40-17・Rr205/50-16)
バックヤード製FRPボンネット
「足回り」
TRYBOXオリジナル車高調(Fr20kg/Rr16kg)
TRYBOXオリジナル ジュラコン エンジンマウントブッシュ
TRYBOXオリジナル ピロ トレーリングアームブッシュ
無限強化フルブッシュ
「その他」
セキュリティー
内装&リアシート付き
エアコンレス
オーディオレス
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、ダイノパックにて190.8馬力を発生。
現在、B18CエンジンをスワップしたEK9Rを
探しの方には魅力的な仕上げ内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビックタイプR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q168181193