中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

推定500馬力!FJ20改2.1Lエンジン+TD06-25Gタービン!金プロVer3.24制御!DR30スカイラインRS-XターボCの国内中古車を掲載

LEXUS GS 350 custom car

オーバーフェンダーワイドボディカスタム
したレクサスGS350の展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
FJ20改2.1Lエンジン+TD06-25Gタービン仕上げした!
DR30スカイラインRS-XターボCを紹介です。
FJ20ET TD06-25G TURBO DR30 SKYLINE

FRONT EXTERIOR DR30 SKYLINE RS-X TURBO-C
FJ20ET TURBO ENGINE
INTERIOR STEERING METER
INTERIOR CUSCO ROLLBAR
FRONT 4POT BRAKE CALIPER DR30
REAR BRAKE CALIPER DR30
BACK EXTERIOR DR30 SKYLINE RS-X TURBO-C
2.1リッター化したFJ20ETエンジンにTD06-25G
タービンを装着してHKS製Vプロ3.24にて制御を
行い、さらにシフトをR32用71Cミッションを
換装して、足回りを5穴ハブに仕上げた。
1984年式DR30スカイラインRS-XターボCの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所をピックアップさせて頂くと、
「エンジン」
FJ20ET改2.1リッター
東名パワード鍛造ピストン91φ(
ノーマルコンロッド鏡面加工
ニスモメタル
東名パワードメタルガスケット改
東名パワードハイカム(IN.EX共に280度・10.35リフト)
東名強化バルブスプリング
亀有エンジンワークス製スライドカムスプロケ
トラストTD06-25Gタービン(EX10cm)
TRUSTエキマニ+タイプRウエストゲート
前置き3層インタークーラー
自作フロントパイプ
HKSサイレントハイパワーマフラー
脱着式サイレンサー
純正触媒改(ノーマル触媒あります/お付け)
R33キャニスター交換(小型)
ワンオフサージタンク+Q45スロットル
AACバルブ
点火ダイレクトイグニッション変更
(予備コイル4個お付け)
サードRB26用デリバリー加工取り付け
BLITZ製1000ccインジェクター×4
ボッシュ燃料ポンプ×2(行きライン2本仕様)
ニスモ調整式燃圧レギュレーター大
アールズ16段オイルクーラー
(移動エレメントキット、サーモ付、ターボC
純正インタークーラー部分に収まっています。)

「マネージメント」
HKS金プロ制御(FJ20用配線製作/Verを3.1から3.24変更)
TRUSTブーストコントローラー(LO1.1k/HI1.6k設定)

「駆動」
R32スカイラインRB用71Cミッション換装
OS技研ツインプレートクラッチ
デフファイナルギアR31用4.3交換
クスコMZRS(1Way/LSD)
最終型4本止めドライブシャフト

「ブレーキ」
前後R32スカイライン用タイプMキャリパー+ローター
R32マスターシリンダー、マスターバック換装
リアR31アーム+サイドインドラム化
(R31変心ボルト使用でトー調整できるよう加工)

「足回り」
フロントS13ナックル流用
前後13シルビア用HKSハイパーMAXダンパー車高調
(レートF8K/R3K)
フロント側13用社外ハブ
リアZ31用5穴ハブ化
(スペアタイヤR32用)

「ホイール/タイヤ」
ファイナルスピードイレーザーレーシングホイール
(フロント17インチ8J+25 リア17インチ9J+17)
フロントDNAグランプリ(215/45・17)
リアアドバンネオバAD07(235/45・17)

「エクステリア」
FRPボンネット(純正キャッチ+ボンピン固定)
フロントリップスボイラー(企画室かとり)
サイドステップ80年代当時物
リアアンダースボイラー
純正ADスリータイプFRP製リヤスボイラー

「ボディ強化」
クスコ7点ロールゲージ+青パット
(後席の斜めバーを取り外せば5名乗車可能)
フロントクスコタワーバー
ジェネシスリアタワーバー

「インテリア」
レカロSR3セミバケシート(運転席/助手席)
パーソナルハンドル(当時物)、シフトノブ
GTESポールニューマンVER内張り変更(前ドア内張り/後横/後席)
(元々ハイタッチモケット仕様)

「メーター」
追加タコメーター(オートメータースポーツコンプ)
Defi追加メーター(ブースト/排気温/燃圧)
コントロールユニットⅠ
Defi DENゲージ 3連メーター(水温/油温/油圧)
純正ブーストメーター部分はNA用電圧計に換え

「オーディオ」
カロッツェリア(CD/MDデッキ)
当時物ロンサムカーボーイスピーカー(F/R)
等など作り込みを感じるカスタムスペックです。

尚、エンジン出力はブースト1.6キロ時に推定
500馬力となります。

現在、鉄仮面スカイラインをフルチューンカス
タム仕上げしたチューニングカーを探しの方には
出物車両物件に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
DR30 スカイライン 後期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m216146279





Return Top