NISSAN Skyline RS TURBO R30 2-door
マシンRSとして西部掲載仕上げしたDR30系
スカイライン2ドアの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B16改1.8Lエンジンを搭載した!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
B16改1.8リッターVTECエンジンを搭載して、
ブレーキまわりをAPレーシング4POTキャリパー
にて強化を行い、さらに室内のエアコン吹き出し
口をランボルギーニとエリーゼ用を加工装着、
さらに各所アルカンターラ張り替え仕上げした。
1998年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
K-TECH製B16改1800cc化VTECエンジン
(ピストン/ピン/リング/メタル/WPC+二流化モリブデン/不二WPCにて)
エアクリ(ボディ百式カーボン+先端K&N)
ラジエーター
サードアルミハーフ
NGKイリジウムプラグ
オイルパン(無限/放熱板付)
STRADALE現車セッティングCPU/9400レブ
「エキゾースト」
タコ足(マキシム4-2-1)
サードメタリット触媒
スルガスピードワンオフマフラー
「駆動」
インテR後期純正ローギア(WPC/二流化モリブデン/シンクロ)
RG軽量フライホイール、カッパーミックスクラッチ
「ブレーキ」
apレーシング4POTブレーキキャリパー
メタルブレーキホース
ブレーキパッドDS2500
リア純正ap風カラーリング
無限ホース
「足回り」
スーパーオーリンズ PCV
純正アッパー交換
SWIFTスタビライザー
レイズCE28ホイール(ダークガンメタ特注色)
前DIREZZA2タイヤ(205-45-16)
後NEOVAタイヤ(195-55-15)
「その他」
スタウトFRPボンネット
BRIDEシートガイアス
ブリッド後部座席(張り替え)
カスタムAC吹き出し口(ランポルギーニ×エリーゼ)
各所アルカンターラ張り
スピーカーフォーカルK2アウターバッフル
等などのカスタムが行なわれております。
尚、改造費はトータルで700万円と高額な作り込み
です。
現在、作り込みカスタムされたEK9Rを探しの方
には出物車両物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビック タイプR EK9
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s545344559